HIRO 日々のやりたいこと・想いの詰まった1年… それが PERFECT YEAR

<プロフィール>
HIRO (ひろ)
1969年6月1日生まれのAB型。1990年ZOOとしてシングル「ケアレス・ダンス」でデビュー。
1996年ZOO解散後、1997年「J Soul Brothers」を結成。2001年夏、「J Soul Brothers」から「EXILE」と改名する。
2001年9月27日「Your eyes only〜曖昧な僕の輪郭〜」でデビュー。
EXILEのパフォーマーでありリーダーとしてグループを引っ張る傍ら、所属事務所LDHの社長としても活躍。
今年はEXILE PERFECT YEAR 2008と題し、ベストアルバム3枚リリースなどの企画を盛り込んだEXILE色満載の1年となっている。
7月23日にはベストアルバムの2枚目にあたる「EXILE ENTERTAINMENT BEST」が発売。

パフォーマー、リーダー、そして社長である自分。

EXILEのパフォーマーリーダーであり、事務所社長でもあるHIROさん。同時に複数の役割をこなす上で難しい事はありますか?
「自分たちの好きなことを突き詰めてく中で今に至っているので、いろんな人に出会っていろんな事を経験して、スタッフも僕も一緒に成長してきた感じですね。辛さの乗り越え方もわかるので。辛いというよりそれをエネルギーに変えて前に進んでいっている感じです。だからパフォーマー、リーダー、社長という分け方はあまりしていません。

PERFECT YEARと題し、ベストアルバム3枚リリース・劇団EXILE・アニメエグザムライ・月刊EXILE創刊・そして5大ドームツアーと盛り上がっていますが、これらの企画のきっかけは何ですか?
「常にEXILEの事を考えていく日々の中で、エンターテインメントの幅を更に広げて、新たな可能性にも挑戦していきたかったからです。また多くの人達に数々のエンターテインメントを通じて、一年中楽しんでもらいたい。PERFECT YEARにはそんな思いがいっぱい詰まっています」

その他の内容に関してはどうですか?
「どのコンテンツもその分野のプロフェッショナルとの出会いがありました。各分野のプロと一緒になってEXILEプランドを輝かせていこうと。多くの偶然の出会いがありましたが、常にアンテナは張っていて、人とのコミュニケーションを大事にしているので、必然といえば必然でもある出会いでした」

今のところ、 PERFECT YEARはPERFECTに進んでいますね。
「僕らの目指している事は順調にできていると思います。みなさんに喜んでもらってこそPERFECT YEARなので、今のEXILEは想像以上にファンのみなさんに喜んでもらえてすごく嬉しいです。もっと楽しく喜んでもらえるように、EXILEをさらに加速させていって盛り上げたいです」

今年7月23日発売の2枚目のベスト「EXILE ENTERTAINMENT BEST」の内容は?
「アニメの『エグザムライ』の本編もあったり、また第一章の楽曲をATSUSHIとTAKAHIROで歌い直してアレンジも新しくしたり、新曲を様々な企画で作品にしたりと、本当にネタがいっぱい詰まっているベストアルバムなので、聴いても見ても幅の広がったEXILEを、世代を超えて楽しんでもらえると思います」

未来の自分、そして学生へ。

これから挑戦してみたい分野はありますか?
「分野というより、これからも今までのぶれない自分で、より多くの人に元気になってもらえるような影響力のある存在でいたいです。僕らもみんなから元気や自信をもらっているので、まだまだインパクトを求めて世の中の人を良い意味で驚かせていきたいと思います」

最後に学生に向けてメッセージをお願いします。
「まぁ偉そうに言えないんですけどね(笑)。今自分がこうしているのは多くの出会いのおかげなので、一つ一つの出会いを大切に一日一日を一生懸命生きていけば、きっと素敵な人生になれるかなと。日々を大切に、これからも人に思いやりを持って頑張っていってください」

学生新聞2008年8月号より 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。