ミスミスター青山コンテスト2023 準グランプリ 伊藤日菜子
ミスコン挑戦が導く自分の成長
ミスミスター青山コンテスト2023 準グランプリ
青山学院大学 法学部法学科 4年 伊藤日菜子(いとうひなこ)
愛知県出身
ミスミスター青山コンテスト2023の準グランプリの伊藤日菜子さんに出場を決めた理由やこの挑戦から学んだことなどを伺った。
■新たな挑戦を求めて
ミスコンへの出場を決めた理由は、自己挑戦と成長を求めたからです。高校までフラメンコや体操、陸上とスポーツを続けてきましたが、大学では熱中することが見つかりませんでした。新しいことに挑戦したいと思い、ミスコンを選びました。自己表現の幅を広げたいという思いもあり、この挑戦が自分をより良くするための大きなステップになると信じていたのです。
■挑戦を支えた努力
ミスコンに向けて私が苦労したのは、SNSのフォロワーが可視化されることと忙しい日々をどう過ごしていくかです。どうしてもフォロワー数が注目されるため、プレッシャーを感じていました。フォロワー数が少ないと自信を失いそうになりましたが、自分のペースで発信を続け、フォロワーとの交流を大切にすることで乗り越えました。応援してくれる方々の期待に応えたいという気持ちが強まり、みなさんの声が私のモチベーションになりました。
また、ミスコンの準備や本番に向けて多忙な日々が続きました。学業との両立が難しく、スケジュール管理に苦労しましたが、優先順位をつけて効率よく時間を使うことで乗り切りました。忙しい中でも、ステージ上でのパフォーマンスやスピーチ練習に時間を費やし、自己表現の技術を磨きました。これらの努力が報われる瞬間はとても楽しく、自分の成長を実感できる貴重な経験となりました。
■ミスコンがもたらした変化
ミスコンへの挑戦を通して、私は大きな変化を経験しました。最初は緊張や不安がありましたが、ステージに立つことで自信を持てるようになりました。また応援してくれる方々の存在はとても大きくて、私の支えとなり、パワーに繋がりました。ミスコンが終わった後も、自己肯定感が高まり、様々な挑戦に前向きに取り組む姿勢が身につきました。
■大学生へのメッセージ
挑戦することを恐れないでください。ミスコンへの挑戦を通じて、私は多くのことを学び、成長することができました。不安や緊張を乗り越えるとその先には必ず成長と自信が待っています。自分を信じて、一歩踏み出してください。やらない後悔よりやって後悔の方が良いという言葉を胸に、ぜひ挑戦してみてください。
学生新聞オンライン取材2024年6月22日 津田塾大学2年 石松果林
この記事へのコメントはありません。