「16Cha 全国差し入れ大作戦@東京」プレス発表会

アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:米女太一、以下:当社)は、2025年5月29日(木)、二子玉川ライズ ガレリアにて、期間限定のイベント「16Cha 全国差し入れ大作戦@東京」のプレス発表会を開催しました。
汗をかく、この季節も元気に過ごしてもらいたいという想いで、「日本全国に、十六茶を差し入れ!」をテーマに、2025年5月から、『日本全国16Cha差し入れ大作戦』を実施しています。「16Cha 全国差し入れ大作戦@東京」は、同施策の一環として、5月29日(木)と30日(金)の2日間にかけて開催。初日に行われたプレス発表会には、『アサヒ 十六茶』のCM楽曲を歌うanoさんが登壇し、『アサヒ 十六茶』をかけて、“フラフープ”に挑戦しました。
■アサヒ飲料株式会社 マーケティング 二部長(にぶちょう) 高橋徹さん
十六茶ブランドは、2025年2月にコミュニケーションメッセージを『渇いたカラダに、16チャージ!』へ刷新致しました。このメッセージには、おいしくゴクゴク飲める十六茶。しかも、16素材が摂れてうれしいという意味を込めています。そして、2025年十六茶は絶好調です!1月から3月実績で、飲料市場全体が97%と前年割れに対して、前年比112%と久しぶりに大きく伸長しています。無糖茶市場全体が105%となっているので、無糖茶カテゴリーの成長を、十六茶がけん引しているとも言えます。2月のリニューアルにおいても、ユーザー数は140%となっており、より多くのお客様に、新しい十六茶を手に取っていただいたことを大変うれしく思っています。
特に近年、全国で猛暑化が進んでいる状況です。夏の猛暑日の観測地点が年々拡大しており、昨年も過去最高記録を更新したということです。また、水分補給の重要性についても各所で取り上げられており、特に熱中症の増える夏の水分補給の重要性が高まっています。そこで、絶好調の十六茶が、これから来る夏に向けて健康的な水分補給を応援したいという思いから『日本全国16Cha差し入れ大作戦』を展開していきます。このイベントを皮切りに、汗を流す運動部やゴルフ場などでの差し入れも順次展開して参る計画です。
■anoさん
CM楽曲収録は楽しくやりました。『♪ゴクゴクゴックンクーン』ってところがクセになるので、レコーディングのときもたくさん歌いましたし、そのあともずっと口ずさんでいました。
最近の乾きを感じた出来事は、やっぱりライブですかね。汗をかくので、めちゃくちゃ喉の渇きを感じます。あと、寝起きも喉が渇いてます。
これからフェスが続くので、出番前にグビグビといっぱい飲みたいので、たくさん差し入れ置いといてほしいです。フェスにはいろいろなアーティストさんが出るので、みんなが飲めるようにたくさんあったら、絶対に飲まれると思います。
『アサヒ 十六茶』はいっぱい飲んでいるのに、毎回新鮮なんです。16素材が入っていて唯一無二の味わいで、ゴクゴク飲みやすいですね。
水分補給は人一倍気にしている気がします。5分おきくらいに飲むようにしているので、結構な量を飲んでいると思います。大切です。
これからどんどん暑くなっていくので、皆さん十六茶をしっかり飲んで水分補給をしてください!
■日本全国16Cha差し入れ大作戦

生きているだけで汗をかく。汗をかくと、体が渇く。そんな季節もみなさんに元気に過ごしていただきたいという想いから、「日本全国に、十六茶を差し入れ!」をテーマに、全国に『アサヒ 十六茶』をお届けしています。
ミネラルと16素材が摂れる『アサヒ 十六茶』をゴクゴクっと飲んで、大人のみなさんもお子さんも、渇いたカラダに16チャーーージ!して、心も体もうるおう機会を提供します。
特設サイト https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/16cha/250516-2507/
学生新聞オンライン2025年5月29日 情報経営イノベーション専門職大学2年 山田千遥

No comments yet.