第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER ~松井愛莉~

2023年3月4日(土)国立代々木競技場 第一体育館にて『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』が開催されました。

今回のテーマは新時代を意味する「NEW EPOCH」。

多彩な豪華出演者の中から女優 松井愛莉さんにお話を伺った。

■ステージを終えて
今回から声だしOKになって、会場の盛り上がりを体感することができて嬉しかったです。
会場内の観客の皆様と密に一体となっていることを強く感じることができたのも本当に良かったと思います。
東京ガールズコレクションには何回も出演させていただいておりますが、大きなイベントでファッションのトレンドを知ることができるのは魅力に感じています。
モデルや女優のお仕事ではファンの方々と直接触れ合う機会がなかなかないので、自分を応援してくださる方々に会える貴重な機会だと思っています。

■お仕事で大切にしていること
自分らしくいること。感謝を忘れないこと。一生懸命に仕事に取り組むこと。この3つを大切にしています。
今振り返ると10代の時はどこか萎縮してしまっていた部分があったと思います。自分でも何かが変わったとか、きっかけがあったとかいう訳ではないのですが、20歳の節目を迎えた時にすっと肩の荷が下りたのです。そこからは周りを巻き込んでみんなで楽しむためにも、自分らしくいることを心掛けています。
ファンの方々をはじめ、様々な方に支えられているお仕事です。周りの方に感謝を忘れず、期待を裏切らないように一生懸命に仕事に向き合っています。
この考えは幼いころからの母の教えでもあります。このマインドを忘れずに、役者としてはアクション、年上の役等に挑戦して、今までの松井愛莉のイメージと違う役にもチャレンジしてみたいです。

■現在放映中の「ブルーバースデー」について
ブルーバースデー」は、タイムリープサスペンスラブストーリーで、恋愛だけではなく時空を超えたサスペンス推理があることが魅力です。ぜひハラハラドキドキを楽しんでみていただきたいです。
ヒロインである尾崎花鈴は、17歳と27歳の自分を行き来するので、その演じ分けは大変だなと思いました。天真爛漫で何事にも一生懸命という花鈴のキャラをブラさずに、それぞれの年齢の「らしさ」を表現しなければならないというのは難関でした。どう表現すればよいのか悩みながら、ワンシーンごとに監督に相談して撮影していました。
しかし、楽しいことも沢山あります。クランクインの前に全体で本読みをしたときに誕生日を皆さんにお祝いしていただきました。ケーキやお花をプレゼントしてくださり、とても嬉しくて感動しました。

■学生へのメッセージ
やりたいことは挑戦してほしいです。まずやってみないと、できるかできないか、得意なのか苦手なのか、はたまた向いているのかどうか、わからないと思います。
挑戦して自分の特性を知るからこそ、判断できることも沢山あります。だからこそ挑戦を大切にして、学生生活を過ごしてください。

取材者:明治大学4年 山本真人

明治大学4年 山本真人 / 上智大学4年 八木彩花

イベント名称:第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER(略称:マイナビ TGC 2023 S/S)
開催日時:2023年3月4日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:国立代々木競技場第一体育館
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/23ss/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。