第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER ~香音~

2024年3月2日(土)国立代々木競技場第一体育館にて『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』が開催されました。
今回のテーマは「百花繚乱」。百花が一同に満開となるその瞬間は、儚さをも秘めた夢の瞬間。春の訪れとともに迎えたマイナビ TGC 2024 S/Sの多彩な豪華出演者の中からモデル・女優の香音さんにお話を伺いました。

■TGCのステージを終えて

今回、TGCが行われた代々木・原宿という場所は、私自身もよく行くスポットなので、親近感がありました。また、こんな大きな舞台でランウェイを歩けるのは嬉しかったです。大勢のお客さんがうちわやペンライトを振ってくれている様子がきれいで、みなさんとの一体感も強く感じられて、「やっぱりTGCはみんなで作りあげていくものだな」と思いましたね。

■仕事を始めたきっかけ

ランウェイを歩いているモデルさんのキラキラした姿を見た時に、「自分もこうなりたい」と思ったのが、このお仕事を始めたきっかけです。自分が好きなことをお仕事にできてよかったなと嬉しく思いましたね。ランウェイを歩いている時は、自分もキラキラした気持ちになれます。いつも支えてくださるファンの皆さんは、私にとって温かい家族みたいなもの。自分を支えてくれる大事な存在です。今後も自分がいいと思ったものをみなさんに上手く発信したりする人でありたいですし、みんなの期待に応えるためにも、いつでも「自分の好きな自分」でいたいと考えています。

■仕事をする上で大切にしていること

お仕事をする上では、「これをやりたい!」という自分の目標をしっかりと決めて取り組むようにしています。ときにはモチベーションが続かないときもありますが、そんなときは、好きな音楽を聞いたり、「ここまでできたら、何か好きなものを食べよう」とご褒美を設定したりして、気持ちを保っています。今後は、女優として、かっこいい役をはじめ、今までに経験したことのない役に挑戦したいです。また、普段、自分のSNSでドラム演奏を発信しているのですが、いつか誰かとセッションができたらいいなと思います。

■大学生へのメッセージ

私も現役大学生なのですが、勉強と勉強以外のことを両立するのは大変だなと日頃から思っています。でも、「どれも好きでどれも選べない」というほど好きなことであれば、その頑張りは無駄になりません。頑張った自分をすごく褒めてあげることこそが次のレベルアップに繋がると思うので、何事もポジティブにとらえ、自分へのご褒美もたくさん与えてあげつつ、勉強と好きなことを両立してほしいなと思います。

取材者:上智大学短期大学部2年 大野詩織

上智大学2年 白坂日葵/上智大学短期大学部2年 大野詩織/立教大学3年 緒方成菜

イベント名称:第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER
(略称:マイナビ TGC 2024 S/S)
開催日時:2024年3月2日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:15
会場:国立代々木競技場第一体育館
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/24ss/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。