芸人 EXIT (りんたろー。/ 兼近 大樹 )

何ごとも一生懸命にやったからこそ今につながる漫才に出会えた

芸人 EXIT(りんたろー。/兼近大樹)

■プロフィール
芸人。2018年1月、りんたろー。と兼近大樹でEXITを結成。史上最速となる結成11カ月で東京・ルミネtheよしもとでの単独ライブを開催。2024年5月からは全国5都市で単独ライブ「EXIT全国お笑いツアー暗黒物質大放出SP」を開催。

■どんな学生時代を過ごしていましたか

兼近 目立つタイプで周りからは〝てんさい〞だと言われていました。あ、天に災いの方で〝天災〞ですかね(笑)。

りんたろー。 僕は逆で、学級委員をやるような真面目なタイプでした。勉強も運動もこなす最強の生徒でしたね(笑)。周りからも人気があって、あのときは神がかっていたと思います。

■お仕事のやりがいや魅力を教えてください

兼近 みんな何かから魅力やインスピレーションを感じ、取捨選択をしていますよね。僕の場合、漫才を始めて2年くらい経過してから〝これだ!〞と思いました。それまでは漫才に対してあまり熱がなく、今はお客様が喜んでくれることが嬉しくてやりがいになっています。

りんたろー。 何ごとも一生懸命やったからこそ、今につながっていると感じます。ニュース番組やイベント、美容関係など幅広く活動しているのは珍しいと思います。どの仕事も相乗効果で生かされている部分もあり、オリジナリティを大切にしながら頑張りたいですね。

■東京ガールズコレクションの感想を一言

兼近 司会を通して、舞台から会場を一望できて最高でした!

りんたろー。 7回目の出演でした。今回も僕の司会で会場が大いに盛り上がったと思います!

■学生へのメッセージをお願いします

兼近 皆さん大学への入学を達成しているので、ぜひ次の目標を立ててください。ただ、何かを達成するためには何かを捨てないといけません。一つのことを極めることも大切です。

りんたろー。 大学で4年間続けたサッカーをやめて漫才の道へ進むことを決めたときは、親の期待を裏切ったような気がして、申し訳なく思っていました。でもサッカーの経験は今の仕事で生かされている部分もたくさんあります。自分の適正を見極める上でもやって無駄なことはないということを伝えたいですね。

■取材を終えて
取材中も面白さを交えながら切り返してくれるEXITさん。緊張も吹っ飛び、お二人との会話を楽しみながら取材できました。お二人それぞれの考え方が今の活躍につながっているのだと感じ、何事も捉え方次第で行動も変わるのだと気付かされました。

学生新聞2024年4月1日発刊号 上智大学2年 白坂日葵

慶應義塾大学4年 伊東美優/上智大学2年 白坂日葵/上智大学短期大学部2年 大野詩織/立教大学3年 緒方成菜 

取材協力:第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER(2024年3月2日(土)開催)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。