GAKUSEI RUNWAY 2024 SPRING&SUMMER

2024年6月16日(日)リバープレイス(大阪府大阪市浪速区湊町1丁目3-1)にて、GAKUSEI RUNWAY 2024 SPRING&SUMMERが開催された。
「GAKUSEI RUNWAY 」は関西コレクションが展開するコンテンツで、日本中の学生の「夢」を叶えるイベントです。
関西コレクション実行委員長でKANSAI COLLECTIONの中川康之会長にイベントにかける想いと、ステージ出演したレジェンド学生さんへお話を伺った。

■株式会社KANSAI COLLECTION 代表取締役 会長 関西コレクション実行委員長 中川康之

私達は日本中の女子学生が夢を叶えられるステージを提供したいという想いでGAKUSEI RUNWAYを開催しています。今回の来場者数は一万人以上と最大規模のステージで、出演者の気持ちを昂らせられるようなステージを目指しています。皆さんの憧れであり、トレンドを体感できるKANSAI COLLECTIONにもつながるGAKUSEI RUNWAYは、一万人以上のお客様が選ぶ選抜モデルが出るというところが魅力です。

今後はこのようなイベントを大阪だけではなく、47都道府県すべてのエリアで実施していきたいと思っています。事業的には地域を代表する企業様に主催をしていただき、フランチャイズ展開を視野に入れています。その地域で生まれ育った子が自分の地元で初めてステージデビューできるといった夢を叶える場を作っていきたいです。 学生の間は勉強や遊び、スポーツなどたくさんのことにチャレンジしてください。体験を通して、いろんな気持ちやいろんな瞬間に立ち会えると思いますが、自分が本気でやりたいことに覚悟を決めて狭く深く頑張ってほしいですね。 

中央大学4年 松島鈴音 / 上智大学3年 網江ひなた

■レジェンド インタビュー  ※2023年12月10日開催GAKUSEI RUNWAY受賞当時の部門

◇小学生低学年グランプリ 千原ゆら   

Q1 挑戦しようとしたきっかけ
お母さんに「やってみたら?」と勧められて、やってみたいと思ったので挑戦しました。

Q2 グランプリをとった時の気持ちとランウェイを歩いた感想
グランプリをとれてKANSAI COLLECTIONも歩けたことをみんなに知ってほしい!と思っていました。「私を見て!」という気持ちで歩きました。

Q3 KANSAI COLLECTIONへ出演した時の気持ち
トップバッターでお客さんも多く、距離も長かったので緊張したけど、せっかくグランプリをとったのだから堂々と歩かないとという気持ちで臨みました。

Q4 今後の夢や目標
モデルでありつつ有名な女優さんになりたいです!アンミカさんのように面白くて良い人を目指しています。

O5 GAKUSEI RUNWAYを目指す仲間や後輩へのメッセージ
緊張してても笑顔で、みんなと一緒にいたら緊張も忘れられると思うので、一生懸命頑張ってください。応援しています。

◇小学生高学年グランプリ COCOA

Q1 挑戦しようとしたきっかけ
元々GAKUSEI RUNWAYに出ていた友達に一生に出ようと誘われて出場を決めました。

Q2 グランプリをとった時の気持ちとランウェイを歩いた感想
まず心臓がドキドキで飛び上がりました。信じられない気持ちと目標だった夢のKANSAI COLLECTIONで歩けるということも本当に嬉しかったです。とても緊張したけど、前回より自信をもって歩けました。

Q3 KANSAI COLLECTIONへ出演した時の気持ち
緊張の方が大きくなるかなと思ったのですが、楽しいという気持ちの方が大きくて堂々と歩けたと思います。

Q4 今後の夢や目標
みちょぱさんのように面白くて、綺麗なモデルさんや女優さんになりたいです!

O5 GAKUSEI RUNWAYを目指す仲間や後輩へのメッセージ
胸が張り裂けそうなくらい緊張していても、笑顔だけは忘れずに歩いてほしいと思っています。応援しています。

◇中学生グランプリ 中川乙葉

Q1 挑戦しようとしたきっかけ
前大会でグランプリを取っていた友人の姿を見て、私もKANSAI COLLECTIONを目指そうと思い挑戦しました。

Q2 グランプリをとった時の気持ちとランウェイを歩いた感想
結果がどうなるか不安な気持ちもありましたが、グランプリを取れて嬉しかったです。ステージは観客との距離も近くて少し緊張しましたが、楽しく歩くことができました。

Q3 KANSAI COLLECTIONへ出演した時の気持ち
前にも出演したことはあったのですが、1人で歩くのは初めてでした。緊張もありましたが、全力を出し切れたと思います。

Q4 今後の夢や目標
モデルや女優などマルチに活躍したいです!

O5 GAKUSEI RUNWAYを目指す仲間や後輩へのメッセージ
緊張してもニコニコの笑顔と自信があれば、必ず自分の魅力に気づいてくれる人がいます。頑張ってください。

◇高校生グランプリ Rairu

Q1 挑戦しようとしたきっかけ
KANSAI COLLECTIONのTikTokライブがきっかけです。第一回大会から出場しています。

Q2 グランプリをとった時の気持ちと今日ランウェイを歩いた感想
第1回大会から出ていたので、選ばれた瞬間は涙が出るほど感情が昂りました。とても嬉しかったです。お客さんが名前を呼んで応援してくれていたので、安心して歩くことができました。

Q3 KANSAI COLLECTIONへ出演した時の気持ち
緊張もありましたが、自分らしく堂々とパフォーマンスをすることができました。観客からのリアクションも嬉しかったです。

Q4 今後の夢や目標
国内のコレクションを全制覇して、パリコレに出ることが目標です!

O5 GAKUSEI RUNWAYを目指す仲間や後輩へのメッセージ
思い切り自分の個性を出すことができたら、絶対に目標を達成できると思います。自分らしく頑張ってください。

◇大学・専門学生グランプリ 奥穂乃香

Q1 挑戦しようとしたきっかけ
最初はなかなか勇気が出ませんでしたが、学生最後の思い出として挑戦しました。

Q2 グランプリをとった時の気持ちとランウェイを歩いた感想
まさか選ばれるとは思っていなかったのでびっくりしましたが、家族や友人の前で結果を残せたことが嬉しかったです。またKANSAI COLLECTIONに対して気合が入ったことを覚えています。ステージはリラックスして最大限のパフォーマンスができたと思います。

Q3 KANSAI COLLECTIONへ出演した時の気持ち
リハーサルから緊張していましたが、本番は「やってやるぞ!」という気持ちで歩くことができました。家族や友人からの応援の影響も大きかったです。

Q4 今後の夢や目標
社会人生活とモデル活動の両立を目指しています。まだまだこのようなイベントに出続けたいです!

O5 GAKUSEI RUNWAYを目指す仲間や後輩へのメッセージ
チャンスは今しかありません。私のように出ようかどうか迷っている人もいると思いますが、何事にもチャレンジしてみてください。

中央大学4年 松島鈴音 / 千原ゆら / COCOA / 中川乙葉 / Rairu / 奥穂乃香 / 上智大学3年 網江ひなた

学生新聞オンライン2024年6月16日取材:中央大学4年 松島鈴音 / 上智大学3年 網江ひなた

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。