株式会社タウンハウジング 新CM発表会

モデル 久間田琳加

首都圏、東海、九州地方を中心に不動産事業を展開しているタウングループ。
そのうち賃貸仲介事業を展開する株式会社タウンハウジング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新田 泉)は、女優でモデルの久間田琳加さんを新イメージキャラクターに起用したCMを制作し、新CM発表会イベントを行いました。

株式会社ダウンハウジング 代表取締役 新田泉氏はこのCMを通して企業ミッションである『ひとを、まちを、もっと豊かに』できる機会が増えるものと確信しており、経済的な豊かさと共に心の豊かさも大切にしていきたいと挨拶しました。
また、仁・義・礼・智・信と「人に思いやりを持ち、利他への社会貢献をする。そして他人を尊敬する気持ちを持ち、偏った知識でなく真理を知り、それを信頼に繋げる」というこの五常を心に置き、これからも社会貢献のために更なる努力をしていくことと今回のCM制作にあたっての感謝の気持ちを述べました。

久間田琳加

今回タウンハウジングのイメージキャラクターとしてCMに出演させていただきました。
普段スーツを着る機会があまりないため、とても新鮮でした。パジャマ姿になるシーンはパジャマの着心地が良くてリラックスして臨めました。
モデルを始めて9年になりますが、CMやムービーのお仕事は普段の撮影と違うので緊張しましたね。
あまり得意ではないダンスやトランペット・腹筋ローラーにも挑戦しているので、ぜひ見ていただきたいです。
新CMのテーマであるチャレンジとは少し違うかもしれませんが、自宅ではヨガマットを広げ、ストレッチなどをしてリラックスできる時間を作りたいです。
お仕事では引き続き女優業に挑戦していきたいです。よく笑っているイメージが強いので、真逆のキャラクターを演じて、新しい久間田琳加を見せていきたいです。
先日、W杯で年齢が近い同世代の選手の活躍を目にして、私も頑張らなきゃと刺激をいただきました。
また、作品を撮影している時や多くの方と関わりながらお仕事をしている時はとても心が豊かになりますし、この環境に感謝して頑張っていきたいです。

林芽亜里

雑誌『non-no』の後輩として今回の新CM発表会イベントに出られたことがすごく嬉しいです。
私がお部屋を選ぶポイントは、新築でお風呂が綺麗なことが重要ですね。お風呂はすごく好きで1時間以上入ることがよくあります。
ソファーの上がお部屋の中で一番好きなので、ソファーの上でゴロゴロゆったりしていたいです。
地元の石川県から上京したときは、部屋がコンパクトだったので、必要なものだけを東京に持ってきました。

執筆者:国立音楽大学2年 岡部満里阿 / 日本大学3年 和田真帆 / 立教大学4年 須藤覚斗

新CM発表会に出席した感想

住まいという衣食住の中でも長く付き合うものを通じて、心の豊かさに貢献する。そうした温かい想いを感じられた記者発表でした。
今回の記者発表は、第一部が一般的なビジネススタイル、第二部がイメージキャラクターを務める久間田琳加さんやゲストの林芽亜里さんらによるパジャマ姿でのフリートークと2部構成で実施されました。私自身は第一部の内容のみでも問題はないと思っています。しかし、それだけではなくゆったりと寛ぎながら話をするパジャマトークの時間を設けたのは、親しみのあるイメージを持たせたいということに加えて、『自分らしくゆったりできる空間づくり』言い換えれば、『心の豊かさ』に貢献したいという想いがあるからではないかと推察しました。
こうした企業理念や社長の想いをベースとした伝え方は、デジタル技術の発達に伴いより高度に、より多様になっていくと思っています。
各企業がどのような工夫を凝らして、何を伝えようとしているのか、今後注目していきたいと考えています。
明治大学4年 山本真人

明治大学4年 山本真人 / 日本大学3年 和田真帆 / 国立音楽大学2年 岡部満里阿 / 立教大学4年 須藤覚斗

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。