AI & ChatGPT展

開催概要

名称:AI & ChatGPT展 in 竹芝(リアル開催)
開催日時:7月24日(月) 15:00~21:00
開催場所:東京ポートシティ竹芝 PORT HALL
来場者数:400社(見込み)
 ※450名規模のカクテルパーティーをイベントに実施
対象者:課長・マネージャー職以上
参加費:10,000円
主催:株式会社コミクス

AIが拓く新時代。
「AI」が拓く未来への扉を、ともに開こう。

7月24日に東京ポートシティ竹芝 PORT HALLでAI & ChatGPT展が開催されました。「AI」が克服できるビジネスの課題や成功事例を紹介するとともに、「AI」の力を直接体験できるデモンストレーションブースなどがありました。

■生成系AIをテーマにしたリアル展示会に参加の感想

AIの発達が凄まじい現在において仕事をしていく上でいかにAIを活用して、人間にしかできないこと、AIでできることの住み分けを行なっていくことが大事なのかなと感じました。また、AIの可能性は無限にあり、仕事の効率化だけでなく新しいアイデアの創出やビジネスの可能性を引き上げてくれるものだと実感しました。
AIの普及において、今の仕事の半分以上がなくなるのではないかという話も聞いたことがあるのですが、自分は逆にAIの普及によって人間の才能や人間にしかできないことに関連した新しい仕事などもたくさん生まれてくるのではないかと思いました。

國學院大學3年 島田大輝

現在、AIやチャットGPTなどのテクノロジーは言語の理解と生成の分野で大きな進展を遂げ、教育現場やカスタマーサポート、コンテンツ生成、情報整理などの広い分野で活用されていますが、その一方で情報の精度の問題や個人情報の悪用などの懸念もあるのが事実です。
今後は、それらの問題がエンジニアの方たちによって解決され、より精度の高いAIやチャットGPTを活用した新たなモデルが登場してくると思うので、皆がそれらをしっかりと正しく使いこなせるような教育の機会も確実に作りつつ、教育支援や業務の効率化などでの活用が拡大して、可能性がの幅もっと広がるようになることを期待しています。

法政大学2年 佐伯桜優

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。