thePARTY 2023 TOKYO開催

thePARTYでの特別企画「TOP OF thePARTY」通称「TOT」。
Miss CAMPUS COLLECTIONファイナリストへの特急切符をかけて、 最も美しく、魅力的で、影響力のある女の子を決めるミスコンテストです。
thePARTY出演モデルの中から候補者を募り、 オーディションを経てファイナリストを選定します。
ファイナリストに選ばれた彼女たちは、当日まで、様々な活動を経て、 自分と向き合い、壁にぶつかりながらも新しい自分を見つけ、 更に輝く一人の女性として成長してゆきます。

2023年6月13日にZepp DiverCity(TOKYO)で開催されたthePARTY 2023 TOKYOでグランプリを受賞した矢崎美祈さんにお話を伺った。

TOP OF the PARTY 2023 TOKYO  グランプリ受賞 矢崎美祈さん

■受賞した時の気持ちは?一番に伝えたい人は?

「頑張ってよかった!」と思いました。出場者全員が頑張っていたので「みんながグランプリだ」という気持ちでいましたが、これまで必死に頑張ってきたことに悔いはなかったですし、それが報われて嬉しいです。
この気持ちを一番に伝えたい人は親友ですね。ミクチャ配信をしている時にもそばにいてくれて、本当に支えになってくれました。

■振り返ってみて思うことは?

特に苦労したのは食事制限です。食べることが大好きなので、食べ過ぎないよう意識して、甘いものも控えました。
ミクチャ配信では人が来てくれないと一人でずっとしゃべり続ける状態になることが最初はしんどかったですね。
でも応援してくれる方々のおかげで楽しく配信することができるようになり、長時間の配信もあっという間に感じました。

■チャレンジしようと思ったきっかけは? これからの目標は?

高校時代はチア部に入っていたのですが、コロナ禍で何もできずモヤモヤした気持ちが残っていたので、「大学では何か新しいことを始めたい」という思いがありました。
そんな時に偶然Instagramを通してCAMPUS COLLECTIONのお声かけをいただき、いい機会だなと思い出場を決めました。
私の夢は外資系のCAになることなのですが、海外の人に自分から積極的に話かけることに不安がありました。そんな自分に自信をつけたいという思いから挑戦を決めました。

■大学生へのメッセージ

挑戦しようかどうか悩んでいる人は、ぜひ一歩踏み出してみて欲しいです。
私自身、昨年のTOP OF the PARTYに挑戦しておけばよかったという思いもあり、今年度の出場を決めました。出場しなければグランプリになることもありませんでした。
今回の受賞が悩んでいる人の背中を押すきっかけになればいいなと思います。

学生新聞オンライン2023年6月13日取材:上智大学2年 山崎佑奈

上智大学2年 山崎佑奈 / 東京女子大学2年 渡辺梨子 / 國學院大學3年 島田大輝

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。