• HOME
  • ブログ
  • 有名人
  • 福原遥 誰かの心を動かすために、後悔をしないために、芝居も歌もダンスもつねに満足することなく成長を目指す

福原遥 誰かの心を動かすために、後悔をしないために、芝居も歌もダンスもつねに満足することなく成長を目指す

<プロフィール>

福原遥 (ふくはらはるか)

1998年8月28日生まれ。2016年に「グッドモーニング・コール」で主演を務める。「もしもツアーズ」レギュラー出演。2019年は、ドラマ「3年A組」、『4月の君、スピカ。』、映画『賭ケグルイ』に出演。さらに「コーヒー&バニラ」で主演を務め、「CHEAT」に出演中。

『羊とオオカミの恋と殺人』に主演した感想を。

 いつか殺人鬼を演じてみたかったので嬉しかったです。原作の「穴殺人」を読んだとき、一見理解しがたい奇妙な恋愛観や2人がどんどん惹かれ合い愛し合っていく姿がとても美しく衝撃を受けました。撮影現場で創り出された2人だけの独特の世界観にも感銘を受けました。この作品から愛というものの尊さ、美しさを感じ取っていただけたら嬉しいです。

芸能界を走り続けるモチベーションとは。

 毎回新しいことに挑戦できますし、自分が想像できない世界を見ることができて楽しいです。お芝居がすごく楽しいけど、その反面、実は悔しいと思うことも多いので、それが続けたいと思う一つの理由になっていると思います。落ち込むことがあっても、「よかったよ」「もっと見たい」と温かい感想をいただくと、こんなんで負けてたまるかって思う。負けず嫌いなのかもしれません。

 私、子供の頃からエンタメが好きで、テレビや映画を見るたびに、刺激やパワー、勇気をもらっていました。私が表現したことが少しでも誰かの心に刺されば嬉しいなと思っています。

大学生へのメッセージをお願いします。

 諦めないでください。自分がやりたいことに対して、自分にはできないかもって思わずに、めげずに続ける根性、ブレない気持ちを持つことは大事だと思います。

 私は安心、満足しないようにしていますね。自分自身に対して「悔しい」と思うことが成長のきっかけになるし、後悔したくないので、前に進もうという、気持ちを絶対に持ち続けていようと思っています。

学生新聞2019年10月31日号より (慶応義塾大学4年 小川淑生)

(東洋大学1年 萱沼祐希、文教大学1年 北島麗音、駒沢大学3年 安齋英希、専修大学3年 山崎蓮、日本大学4年 山下充良太、慶応義塾大学4年 小川淑生)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。