• HOME
  • ブログ
  • 芸能人
  • りゅうちぇる 自分の限界を決める必要なんてなくない?大切なのは自分らしさ

りゅうちぇる 自分の限界を決める必要なんてなくない?大切なのは自分らしさ

<プロフィール>
タレント・アーティスト りゅうちぇる

1995年9月29日生まれ、沖縄県(ちぇるちぇるランド)出身。
個性的なファッション、強烈なキャラクターで注目を集め、バラエティ番組などに彼女のぺこと多数出演し大ブレイク。
2016年12月にぺこと結婚、2018年7月に第1子が誕生。2018年にはRYUCHELL名義で歌手デビューを果たし、アーティストやパパタレントとしても注目されている。

学生時代の様子を教えてください。

小学校の頃は、沖縄の海で毎日素潜りをしたり、メイクや人形遊びをしていました。
人前に出ることが好きという資質を親が見ぬいていて、独唱大会やお話大会などにも出ていました。
その時から全く緊張せず、本番に強い子でしたね。
高校からりゅうちぇると名乗りSNSを始めました。SNSを通して、周りに理解してもらえないあり方が社会で通用したことや、フォロワーが増えていったことが自信になりましたね。

自分らしく生きるにはどうすればいいのでしょう。

自分をとにかく大切にするということを心掛けています。頑張りすぎずに、まぁいいやと考える。すると気持ちに余裕ができて、より良いものが作れるんです。
また一切他人と比較せず、自分がなりたい像を目指しています。そもそも他人と比べること自体、自己中心的だと思うんです。
自分のレベルを決めつけて、比較する人まで自分で選んでいるから。他人の意見に振り回され、傷つくメリットなんてなくない?(笑)。
自分に費やす時間をとるようにもしています。旅行や、いろんな方と会うことで、様々な世界を知ることができます。すると、自分が何をするのが好きで、どんな価値観に感銘するかわかるんです。
そうやって楽な自分でいて、軸をもって、自分の「好き」を追求することが大切だと思います。

大学生へのメッセージをお願いします。

夢は常に持っていて欲しいです。やりたいことがあるなら全力でぶつかって、夢がない人もいろんなことをやる。
夢を叶えていない人は無知な人に多いと思うんです。とにかく視野を広くして、いろんな仕事があることに気付いて欲しい。
そしてこの時代、何かが起こるかわからないから仕事は一つに絞らず、メラメラ夢を持ってほしいですね。

学生新聞2020年10月号より (津田塾大学3年 北川明日真)

青山学院大学2 年 鈴木理梨子/文教大学2 年 北島麗音/東洋大学1年 濱穂乃香/津田塾大学3 年 川浪亜紀/津田塾大学3 年 北川明日真

写真撮影:プロカメラマン 広田成太

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。