第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER ~EXIT~

2022年9月3日(土)に『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』が開催されました。
今回のテーマは「GOING MY RUNWAY」。

MCを務めた EXIT りんたろー。さん、兼近大樹さんにお話を伺った。

■東京ガールズコレクションへの思い
兼近大樹
東京ガールズコレクションには「世界をひっくり返してやろう!」という熱い気持ちで臨みました。みんなで一緒に日本から世界へ発信して、大きいことを成し遂げようと思っていたのです。今日も一瞬くるっと世界がひっくり返る感じはありましたね。(笑)お客さんは足が上に向いて顔が下にひっくり返っていました。(笑)

りんたろー。
僕は彼がひっくり返したものをもう一度ひっくり返して元に戻していました。(笑)
ひっくり返す気持ちは一緒だったのですが、彼の方がタイミングが早かったのです!最後まで何度もひっくり返し続けたいと思います!

■東京ガールズコレクションの魅力
兼近大樹
いろんな方が力を合わせて一つのものを創り上げているということを至る所で感じます。結局、最終的に作っているのが僕と言う人間なんですけどね。(笑)しかし、その僕を作っているのもみなさんなので、みんながいたから存在する東京ガールズコレクションだなと思います。

りんたろー。
東京ガールズコレクションは入口がたくさんあるなと思います。どんな分野から入ってきたお客さんも楽しめるエンターテイメントになっている点で素敵な場だなと思います。入口というと僕らは「entrance」というファンクラブをやっているので、ぜひ概要欄からチェックしてみて下さい!

■仕事でのやりがい
兼近大樹
いろんな職種の方とトークしている中で「あれ?滑ったかな?」という瞬間があります。もちろん不安にはなりますし、どうにもならない時もあります。しかし何とかなるかもしれないという狭間にいるときにスリルが感じられて面白いです。

りんたろー。
兼近くんに出会うまで人に求められる人生ではなかったので、いまいろんな方に求められて自分のやっている仕事で喜んでくれる方がいることにやりがいを感じています。24時間テレビでも、公道で多くの方に話しかけていただきました。これからも求められる声に応えられるように頑張りたいと思います。

■ファンの方に言われて嬉しかったことは?
りんたろー。
「りん様」と言われたことが一番嬉しかったです!様で呼ばれる人生がくるとは思いませんでした(笑)

兼近大樹
僕は「お釈迦様」です。

りんたろー。
そんなに崇められているの?!(笑)

兼近大樹
道端では「ウェーイ」と話しかけていただけるとすごく嬉しいです。
人に求められちゃうと応えちゃうんですよね。以前に、求められていると思って後ろの席のおじさんにファンサービスで「写真撮りますよ」と言って、「あ、大丈夫です」と断られたこともあります。(笑)

りんたろー。
兼近さん、まさかのお断り!そんなとき、どうするの?

兼近大樹
「いいよ、いいよ、撮ろうよ、撮ろうよ!!」って無理やり行きますね(笑)

■今後、成し遂げたいこと
兼近大樹
僕は全ての指がすごいポキポキとなるんです。(笑)これの世界記録を目指しています!

りんたろー。
僕達は芸人の中でもいろんなコンテンツに分け隔てなく顔を出すようにしてきたと思っています。これからはこの経験を通して、いろんなコンテンツを繋ぐ架け橋となって、人と人とを繋ぐ案内人にもなれたらいいなと思います。

兼近大樹
彼が言っていることは、以前に僕が言ってたものの引用です。(笑)

■学生へのメッセージ
りんたろー。
僕は大学で力を入れていたサッカーをやめてこの世界に入ったとき、親を裏切ってしまったという申し訳ない気持ちで一杯でした。当時は4年間を全て無駄にしてしまったとまで思っていました。しかし芸人になって多くの方から求められるようになって、サッカーに繋がる仕事も増えていきました。結局、無駄なことなんて何一つなくて、どんなことにも意味を持たせるのは自分次第なのだと思います。

兼近大樹
僕は今31歳なのですが、生まれてから31まで全て無駄だったなと思います。(笑)要は全てのことは結局忘れていくものだと思えば、明日からまた頑張ろうと思えるのです。毎日ゼロからスタートと思えば、テンション下がることはないから。

学生新聞オンライン2022年9月3日取材 津田塾大学4年 宮田紋子

津田塾大学4年 宮田紋子 /  慶應義塾大学3年 伊東美優

第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER
開催日時:2022年9⽉3日(土)開場13:00 開演15:00 終演22:00
会場:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市中央区新都心8)
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/22aw/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。