『ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI』メディア体験会

アシックスジャパン株式会社(以下、アシックス)は、東京・丸の内に位置する『ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI 』を8月25日(金)に、リニューアルオープンしました。
リニューアル後の『ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI 』は、ランナーのココロとカラダのコンディションを整え、パフォーマンスアップに繋げる「ランニングエコシステム」を体現したランニングステーションです。
「ランニングエコシステム」とは、ファンランナーからシリアスランナーまで、そして、ランニングイベントへ参加したことがないランナーも含め、ランニングイベントへの登録から大会当日、そして、大会後のケアまで、ランナーのパフォーマンスアップに必要な全てが揃う循環型のシステムです。

オープンに先駆けて、施設の見学と皇居から見る東京の夜景を見ながら走るランニングに挑戦してきました。

■施設の感想
スポーツ用品の購入以外にもランニングをサポートする様々なサービスが用意されていました。中でもプロランナーが使う足形やランニングフォームの計測機械を、安い価格で利用できる点に驚きました!
さらに、計測結果を元に自分に合ったシューズも提案してもらうことができるので、安心してランニングの準備を始められます!実際にスタッフの方に選んで頂いたシューズは、クッション性が高く、走りやすくて自分にピッタリでした!

■皇居ランの感想
『ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI』のランニングイベントでは、初心者向けの完全ウォーキングからプロ向けハイスピードのロングコースまでと幅広く、そして細かくレベルが分けられていました!
今回の皇居ランでは、初心者向け3.5kmのコースを走りました!スピードも早歩きで追いつける程度で、他のランナーと会話を楽しみながら完走できます!さらに、その後の施設備え付けのシャワーも最高でした!ここではウェアもシューズも持参する必要がないので、本当に気軽に始められて、僕も月一から始めてみようと思いました

体験者:立教大学 4年 須藤覚斗

■施設の感想
自分の走り方を4方向からのカメラで撮影し多角的に見れるシステムは、タイムの更新を狙いたい選手から疲れにくいフォームを身につけたい初心者の方までおすすめできると思います。またシューズからウェアまで一式貸していただけるので、手ぶらで気軽にランニングを楽しめるのは非常に魅力的です。
他にも走り方からその人にピッタリのシューズを選んでもらえるので、初心者から玄人まで安心して靴を選べるのも魅力的に感じました。

■皇居ランの感想
キロメートルを超えるランニングは高校生以来で、しかも1.5kmで酸欠になりかけたぐらいでした。今回のコースは約3kmあり、体力と怪我への不安もありました。しかし夜の皇居とビル群の景色の美しさ、そしてアシックス様の硬い地面でも軽やかに走れるクッション性抜群のシューズのお陰で、楽しく怪我なく完走することができました。
これを気にランニングを始めてみようと思います。

体験者:武蔵野大学 4年 西山流生

■施設の感想
ASICSの最新のウェアやシューズが展示しており、発売前のシューズのレンタルも可能です。一番の目玉は、「ASICS RUNNING LAB」による、専門機器を用いたランニングの総合能力の測定です。ランニング時の走行を4方向から撮影し、AIを用いてデータ解析する。また、無料で足形の3D測定や、ランニングのフォームのアドバイスをしてもらえます。
この施設はプロだけではなく、ランニング初心者の方にもお勧めできるものだと思います。

■皇居ランの感想
ランニングコースは3つあり、初心者向けのコースを走りました。スタッフの方にお勧めされたレンタルシューズとウェアのおかげで、快適に走ることができました。特にシューズの反発力とクッション性が素晴らしく、今までにないくらい走りやすく感動ものでした!
東京の夜景と皇居を見ながら走るのが気持ちよくて、疲労よりも達成感の方が大きかったです。時期によって景色もかなり変わるそうなので、友人と一緒にまた参加したいですね。

体験者:明治大学大学院1年 酒井躍

武蔵野大学4年 西山流生 / 立教大学4年 須藤覚斗 / 明治大学大学院1年 酒井躍

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。