第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER ~丸山礼~

2023年9月2日(土)さいたまスーパーアリーナにて『第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER』が開催されました。
今回のテーマは無限を意味する「INFINITY」。
多彩な豪華出演者の中からタレント 丸山礼さんにお話を伺った。

■ステージを終えた感想

今回は1st FASHION SHOW STAGE(X-girl)のトップバッターということで少し緊張もあったのですが、最高に楽しかったです!普段の私と全く違うメイクや衣装だったので、お客さんも最初戸惑っていたのを感じました。新たな一面を見てもらえた気がして、嬉しかったですね。
今日はファッションの雰囲気としても、クールな印象で歩く予定だったのですが…。テンションが上がってつい、エアギターをしてみちゃいました(笑)。お客さんも楽しそうに笑ってくれて良かったです。私にとってTGCは本当に夢の舞台なので、こうして今年も素敵な思い出が作れて嬉しい限りです。

■仕事のやりがい、大事にしているマインド

私は仕事を通して、人の輪ができていくことにやりがいを感じますね。例えば、一度お世話になった制作スタッフさんが、また私を番組に呼んでくださったり、一つのお仕事がまた別の新しいお仕事に繋がったり。お仕事を積み重ねることで、自分を必要としてくれる人が増えて、次第に人の輪も広がっていくことが本当に嬉しいです。
大事にしているマインドは、みんなと同じ目線に立って、寄り添うこと。元々保健室の先生になることが夢だったので、一人ひとりに寄り添ってハッピーな気持ちにさせることが、私がやりたいことです。より多くの人に幸せを届けたいという想いで芸能界に入りましたが、根底にあるマインドは10代の頃からずっと変わっていません。
ただ今回のステージ出演のようなお仕事は、私のことを知らない人からも応援してもらえて、たくさんのパワーをいただけるので、本当に魅力的な機会だなと感じます。

■学生時代について

学生時代は、自分発信でとにかくいろんなことをやっていましたね。舞台に立つ経験も多くて、例えば文化祭のステージで勝手にオープニングアクトの枠を作って、そこでネタを披露したりしていました(笑)。また中学・高校と生徒会に所属していて、高校では生徒会長を務めていました。私は女子高出身なのですが、入学当初「女子高らしさ」を感じつつも、その素敵な個性があまり発揮されていないと感じたんです。そこで、生徒会に入っていろんな施策を作っていきました。挨拶、清潔感あふれる身だしなみなど、私の高校には誇れる文化がたくさんあったんです。その美しい文化をしっかり表現したいと思い、挨拶運動や身だしなみの表彰を実施しました。自分のアイディアでたくさんの人の笑顔を作れたことは、本当にいい経験になりました。
また学生時代に、私自身が人を頼ることが苦手な人間だということに気付けて良かったです。生徒会長をやっていた時に、全部を抱えすぎてしまいふとした瞬間に感情が爆発するということがあったんです。当時は母親や先生、生徒会のメンバーにも「もっと人を頼っていいんだよ」とよく言われていました。その時、自分の弱さに気付いたと同時に、役割を分散させてチームの総力を高めることも、リーダーシップの大事な要素だと気付けたんです。その瞬間、私は少し変われた気がしたので、経験から自分の強み・弱みを知ることは大切だと感じました。

■今後の展望

昨年から演技のお仕事を積極的にやらせてもらっているので、そこでも開花できたらいいなと思っています。タレントとしてスタートした芸能活動が、気付けばYouTubeチャンネル登録者数100万人突破、そしてTGC出演などさらに大きなステージへと広がっていることを実感します。これからもより多くの人と関わり、幸せを届けられる人間に成長していきたいです。

■大学生へのメッセージ

人は人生の中で一生勉強していくものだと思います。そして知識は侮れません。自分が見たもの、聞いたことで自然と会話が広がり、それが人脈・仕事に繋がることが多くあります。だからこそ、今ある学びの環境に感謝して、1分1秒大切に過ごしてほしいです。

取材者:慶應義塾大学4年 伊東美優

慶應義塾大学4年 伊東美優 / 中央大学2年 前田蓮峰

イベント名称:第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER(略称:マイナビ TGC 2023 A/W)
開催日時:2023年9月2日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:さいたまスーパーアリーナ
ショー&ステージレポート公開中! https://tgc.girlswalker.com/23aw/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。