第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER ~綱 啓永~

2023年9月2日(土)さいたまスーパーアリーナにて『第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER』が開催されました。
今回のテーマは無限を意味する「INFINITY」。
多彩な豪華出演者の中から俳優の綱 啓永さんにお話を伺った。

■ステージを終えた感想

出演させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。こんなに大きな舞台に、俳優として立たせていただくことはほとんどないことなので、本当にありがたいなと感じます。さいたまスーパーアリーナという会場は想像以上に広く、観客がとても多くて驚きました。ファンの皆さんからの声援やボードが本当に励みになり、幸せを噛み締めながらランウェイを歩かせていただきました。本番では、僕が手に持っていたプレゼントを観客席へ投げる予定だったのですが、そのプレゼントに今回はキスをして投げてみたんです。その瞬間、大きな歓声があって…。僕も少し緊張していたのですが、何よりお客さんに喜んでもらえたなら嬉しいですね。

■仕事のやりがい、俳優業の魅力

家族の存在が、僕にとってはかなり大きいです。例えば僕の出演する作品が放送される度に全部観てくれて、どんなところが良かったのか、丁寧に連絡をもらいます。僕にとって家族は、いつでも味方でいてくれる存在。家族の喜ぶ姿が見たくて、それをモチベーションに毎日仕事を頑張れています。ちなみに今日のステージも観てくれていたようで、さっき連絡がありましたね。家族をはじめとして、応援してくれる人全員に、作品を通して恩返しできることが俳優業の魅力だと感じています。
そして僕自身、作品に携われているという感覚が凄く好きなんですよ。例えばテレビドラマ一つ取っても、企画から制作会議など長い準備期間があって、そこから撮影後も編集などの工程がありますよね。視聴者の方からすると、キャストである役者に注目が行きがちかもしれませんが、作品制作には数えきれないくらい多くのスタッフが関わっています。俳優である僕は、長い過程の中のほんの一瞬である撮影期間にしか、作品に携わることはできません。しかしその期間に、しっかり作品と向き合い、関わること。そんな作品たちが世に放たれる瞬間は、本当に感慨深いですね。

■今後の展望

いろんな場面でお話させていただいているのですが、いつか遠い未来になるかもしれないけれど、歌を歌うお仕事もできたら嬉しいです。昨年ドラマを通してボーイズグループとして活動させていただいて、その活動が本当に楽しかったんです。
僕は元々歌うことが好きで、カラオケによく行ったりもするので、アーティストへの憧れは今でも強くあります。役者という肩書ではありますが、そこに固執せず幅広く様々なお仕事に挑戦していきたいです。

■大学生へのメッセージ

大学生の皆さん、こんにちは!綱 啓永(つな けいと)です!名前だけでも覚えてください(笑)。
皆さんの中には既に明確な夢や目標がある人、ない人、それぞれいると思います。ちなみに僕は、大学生の年齢で明確にやりたいことは見つかっていませんでした。もちろん既に明確な目標がある人は、それに向かって一直線に突き進んでください。現時点で具体的な目標がない人も、絶対にこれだ!というやりたいことが見つかる日が来ると思います。だから焦らず、今は日々いろんなことを吸収してもらえればと思います。
ちなみに僕は、もっと勉強しておけば良かったなと後悔しています。1日10分でも毎日勉強をしていれば、学生時代もっと頭良くなっていたなと(笑)。最近はジムに通って筋トレを頑張っているのですが、やはり何事も日々の積み重ねですね。大学生の皆さんも、小さなことから日々の継続を頑張ってみてください!

取材者:慶應義塾大学4年 伊東美優

慶應義塾大学4年 伊東美優 / 中央大学2年 前田蓮峰

イベント名称:第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER(略称:マイナビ TGC 2023 A/W)
開催日時:2023年9月2日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:さいたまスーパーアリーナ
ショー&ステージレポート公開中!https://tgc.girlswalker.com/23aw/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。