森崎ウィン 「森崎ウィン」というブランドを多くの人に知ってもらうために、自分と向き合い、自分を探し続ける

森崎 ウィン (もりさき うぃん)
ミャンマーで生まれ育ち、小学校4年生のときに来日。2018年に「レディ・プレイヤー1」で主要キャストに抜擢され、ハリウッドデビューを果たす。それ以降も俳優、ミュージカル、アーティストと幅広く活躍。5月2日には、新曲「MY Place,Your Place」をリリース。

◆現在の活動への想いを教えてください
アーティストとしての魅力は人前で歌うことの気持ち良さ、自分が思い描いた世界を自分の手で作れること、人の心が動く瞬間を体感できることです。しかし、このような芸能の仕事は人に求められなくてはなりません。だから求められる人になるため、「森崎ウィン」というブランドとして自分に出来ることを探し続けています。探していると自分にしかできないことが見えるときもあれば、自分の不足している部分が見えるときもあります。試行錯誤する中で「ウィンにやってもらいたい」、「ウィンだから任せたい」と思って頂けたとき、求められていると感じるので、僕は考え、挑戦し、自分に向き合い続けます。

◆夢を教えてください
将来はアーティストとして「アジアツアー」をするだけでなく、役者としてもアジアの作品に出たいですね。そして世界中を飛び回っていたいです。
自分はミャンマーで生まれて日本で育ったので、ルーツはアジアです。そんな自分だからこそアジアを自分のものにしたいです。そして、自分を育ててくれた日本には、日本でエンターテインメントを学んだからこそ世界に出られたという感謝を伝えていきたいです。ミャンマーにはウィンが頑張っているから自分も頑張ろうというような、夢や希望を与えられる人になりたいと思っています。

◆大学生へのメッセージをお願いします
「思ったらすぐ行動せよ!!」、伝えたいのはこれだけです。迷うのではなく、即行動することが大切です。行動することで何かが変わります。自分の心が動いた、「やってみよう!」という感覚を大事にして、行動してください。そして、感謝することを忘れずに。たとえ些細なことであっても感謝をすることで、たくさんの機会が生まれ、世界がもっと広がっていきますよ!

■取材を終えて 気さくで柔らかな空気を放つ森崎ウィンさんからお話をお伺いする貴重な機会でした。ミャンマーと日本という2つのルーツを持つ森崎さんだからこそ話せるお話をたくさん聞くことができた楽しい取材でした。行動と感謝の大切さを実感し、大事にしようと改めて思いました。

明治学院大学卒業 小嶋櫻子

明治大学4年 山本真人/明治学院大学卒業 小嶋櫻子/國學院大學3年 島田大輝  撮影協力:カメラマン 広田成太

6th Single

「My Place, Your Place」

好評配信中

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。