生見愛瑠 今やりたいことを全部やる。そして目の前のことに全力で取り組む

生見愛瑠 (ぬくみめる)
愛知県出身。20歳。CanCam専属モデル。
モデル、としてバラエティ番組に多数出演、めるるの愛称でお茶の間から親しまれている。
さらに昨年女優デビューも果たし、女優としても注目を集めている。

◆学生時代の過ごし方について教えてください
名古屋のダンススクールに通っていたときに、今の事務所の方に声をかけていただき、小学4年生からモデルを始めました。最初は不安や怖さもありましたが、挑戦できたのは母が背中を押してくれたおかげです。小学生のときは、「ご褒美で東京に行く」くらいの感覚でモデルをやっていましたが、学校より芸能活動を優先せざるを得ない場面が増えてきた中学生の頃には「お仕事をしている」という意識に切り替わっていきました。またモデル業は服やメイクなどの知識が増えていくのでとても勉強になります。知ることでファッションやメイクをより楽しめるようになりました。

◆お仕事のやりがいや苦労ついてお聞かせください
成長を感じたときやファンの方に温かいメッセージをいただくとモチベーションが上がります。雑誌の表情などもデビュー当時と今では変化があるので、気づいてもらえると嬉しいですね。
この数年でテレビ出演の機会が増えるにつれ、良くも悪くもいろんな反響があります。知らない方にネガティブな意見をいただくことは初めての経験で驚きもありましたが、「感じ方は人それぞれ」とある種割り切って捉えることを心がけています。それほど落ち込むことはありませんが、自分に非があると思えば改善しています。嘘をつかず、素の自分でいることを大切にしています。
最近では女優業の機会をいただきましたが、実際に演じてみると想像とは全然違いました。日常では使わないセリフを言ったあとに、普段は絶対に抱くことのない感情を味わえるので、1日で2人分の経験ができて得した気分になります。今後もいろんな役に挑戦していきたいです。

◆大学生へのメッセージをお願いします
自分のやりたいことをやって、人生を全力で楽しんでほしいです。「楽しそう」「おもしろそう」という気持ちを抱いたら、まずは口に出して自分に言い聞かせてください。それをすぐに行動に移して、夢中になれることを見つけてください。

日本大学3年 石田耕司

■取材を終えて
お会いしたその瞬間から、終始弾けるような笑顔で接してくださったことがとても印象的です。テレビ越しにも伝わる生見さんのポジティブな空気感は、どの瞬間にもまっすぐに向き合うひたむきから来るものだと感じました。同世代の素敵なお人柄から刺激を受けた時間となりました。
(日本女子大学4年 神田理苑)

津田塾大学卒業 脇山真悠/日本大学3年 石田耕司/津田塾大学4年 宮田紋子/日本女子大学4年 神田理苑/関東鍼灸専門学校3年 竹原孔龍  撮影協力:カメラマン 広田成太

モエカレはオレンジ色
7月8日(金)全国公開

出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠
鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴(美少年/ジャニーズJr.)・古川雄大
配給:松竹株式会社
©2022 「モエカレはオレンジ色」製作委員会 © 玉島ノン/講談社

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。