『青春シンデレラ』制作発表会見 ~久間田琳加・本田響矢~
女優でモデルの久間田琳加(non-no専属モデル)主演の10月ドラマ「青春シンデレラ」が10月16日(日)から放送スタートに先立ち、制作発表会見が開催されました。
会見には主演の久間田琳加さんに加え、現在ドラマ・映画・舞台で活躍する注目の若手俳優で、本作では因縁の憎き初恋相手役を演じる本田響矢さんも登壇しました。
「青春シンデレラ」は集英社マーガレットコミックス刊が運営する電子漫画アプリ「マンガMee」で累計7000万PVを記録した夕のぞむ先生原作で、12年前にタイムスリップした女性が17歳の高校生に変化して惨めな初恋に決着をつける青春キラキラドラマながら大人女子の共感を呼ぶラブストーリーです。
会見では撮影現場の雰囲気やお二人の恋愛トークなど和気藹々とした雰囲気の中、お話を伺いました。
(日本大学3年 和田真帆)
久間田琳加
主人公の紫苑役で、大人っぽさのあるビューティーコンサルタント(美容部員)の29歳と、初心な高校生の17歳を演じます。
実際に資生堂のビューティースクエアで働くビューティーコンサルタントが着用している制服と同じなので、世界観に入り込んだようです。憧れの職業を体験できて嬉しいですね。
高校生の地味な紫苑を演じる時は、今までにないくらい「すっぴん」です(笑)最初は心配でしたが、原作のメイクをして前向きになる姿に共感したので、うまく変化を表現したいです。
紫苑は、初恋相手に振られたことをバネに成長します。物語の転機になった「告白」。もし私が告白する側なら、目を見てストレートに「好きです」って伝えたいです。それができたら、自分に150点あげちゃいますね。
自信をつけることは、人生の道を拓くきっかけになると思います。選んだ道があったからこそ、本当の大切な道に辿り着いた。選んだことが間違いじゃないというメッセージを届けたいです。長谷川くんとの距離感がもどかしい、キュンキュンシーンも見逃せません。紫苑の目線で、一緒にドキドキして楽しんでください!
(駒澤大学3年 三上山明里)
本田響矢
今回、長谷川颯真役を演じさせて頂くにあたり、嬉しいと思うとともに、青春ど真ん中なシンデレラストーリーなので、カメラの奥で作品を観て下さる方々がキュンキュンして欲しいなと思い、意識しながら撮影に挑みました。
クランクインして衣装の制服を見た時に、デニムシャツと青いカーディガンを羽織るので派手だなと思ったのですが、映像でみてとても映えていたのでこの衣装でよかったと思いました。
僕の演じる長谷川くんは一匹狼な役柄ですが、僕自身は友達と盛り上がるタイプなのでキャラクターは似てないと思います。(笑)
もし自分が告白するとしたらSNSとかではなく直接面と向かって思いを伝えたいですね。
主人公のテーマでもある“オトナ女子”と言われる20代後半の世代の方々は、若かりし頃の学生の時の思い出、その中にある過去での後悔やトラウマを抱えて生きている方がたいっぱいいると思います。青春経験者のオトナ女子の皆さん、そして、青春の真っ只中である学生さんなど幅広い人にみていただき、たくさんの胸キュンを届けたいです。
(国立音楽大学2年 岡部満里阿)
ドラマ『青春シンデレラ』
ABCテレビ 10月16日(日)スタート 毎週日曜深夜0時25分
テレビ神奈川 10月17日(月)スタート 毎週月曜深夜1時30分
※ほか地域でも放送予定
(TVer・GYAO!にて見逃し配信あり)
この記事へのコメントはありません。