第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER ~景井ひな~

2023年3月4日(土)国立代々木競技場 第一体育館にて『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』が開催されました。

今回のテーマは新時代を意味する「NEW EPOCH」。

多彩な豪華出演者の中からTikTokクリエイター・タレントの景井ひなさんにお話を伺った。

■ステージを終えて

今回のTGCは声だしが解禁されたこともあり会場の一体感が伝わってきて、素直に楽しかったです。こうした大きなイベントの機会があると、みなさんに直接会えてダイレクトに想いを伝えられるので本当に貴重です。
沢山のかわいいファッションと素敵なモデルさんを見ることができるのはTGCの魅力だと思っています。完全にお客さん目線ですが。(笑) 
出演者側の目線でいうとステージやランウェイはとてもキラキラしています。ステージの裏側ではモデルさん・ヘアメイクさん・スタッフの皆さんなど沢山の方々が準備をしていて大変さを目の当たりにしていますが、ステージに、ランウェイに出た瞬間にカッコイイ姿、キラキラした姿に変身できる瞬間が私は好きです。
TGCに出るとモチベーションが上がりますし、みなさんのキラキラした目を見て、私も頑張ろう!と元気をいただきます。

■ファンの存在

支えになっている存在です。仕事で大変なことがあってもファンの方々のおかげでまた頑張ろうと思えますし、投げ出さず、逃げ出さずにいることができます。本当に私の頑張る源です。
SNSは何かのきっかけで簡単に炎上する可能性があります。こちらに意識がなくても非があるように受け取られてしまったり・・・。独りぼっちで孤独を感じてしまうこともありました。
そんな時にファンの方々が「#ひなちゃんの笑顔をまもりたい」などハッシュタグをつけて動画を送ってくれたり、イベントに参加できない方々のファンレターをまとめて送ってくれたこともあったんです。こうしたファンの方々の応援や「ひなちゃんも一人の人間だから無理しないで」と投げかけてくれる温かい言葉が今の私の支えになっています。

■表現者 景井ひなとして

今までは、ボソボソと小声で喋り何を言っているかわからないオタクの役やちょっとやんちゃな女子高校生の役などキャラの濃い役をいただき、実際に演じてみて普段とは違う私を出せたのでとても楽しかったです。
今後挑戦したい役としてはサイコパス役を演じてみたいです。まだ数えられるほどの経験しかありませんが、サイコパスの役を演じたことがないのですごく挑戦したい!って思っています。
私はSNSをきっかけにして今に至っています。そんな私がいろんなお仕事にチャレンジすることで、景井ひなちゃんが挑戦しているなら私もやってみたい!と憧れを持つ方が沢山増えていってくれたらいいなと思います。
それは私が表現者であるからできることだし、そうした憧れを抱いていただけることがこのお仕事の魅力だと感じています。

■大学生へのメッセージ

自分らしく生きてください!今でこそ自己表現を大切にと多少は生きやすくはなってきたけれど、例えば好きな服着ていたらその服を他人から評価されることがあると思います。
そこで自分の好きなものを変える必要は全くないと思っていますし、私はそこで変えなかったからこそTikTokをきっかけに TGCの舞台にも立てています。
なので今みなさんが好きなものは是非貫いてください。そしていろんなことに興味を持って実際に挑戦してほしいです。その挑戦から得た経験は将来、意外と仕事に活きます。

取材者:明治大学4年 山本真人

明治大学4年 山本真人 / 上智大学4年 八木彩花

イベント名称:第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER(略称:マイナビ TGC 2023 S/S)
開催日時:2023年3月4日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:国立代々木競技場第一体育館
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/23ss/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。