「Mitea ORGANIC」新商品発表会イベント

辻希美 / 高橋愛 / 上國料萌衣

株式会社マッシュビューティーラボ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤広幸)は、同社が運営する新スキンケアブランド「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」の2022年10月4日(火)デビューに先駆け、10月3日(月)に本社で、本ブランドの新商品発表会イベントを開催しました。
イベントでは、ゲストとして、現在4児の母親として育児の傍ら、タレントとしても活躍する辻希美(つじ・のぞみ)さん、俳優としてミュージカルや舞台、ドラマに出演し、現在はファッション誌やビューティー誌を中心にモデルとしても活躍中の高橋愛(たかはし・あい)さん、女性ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」のメンバーの上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さんがご登壇。
Mitea ORGANICについてのお話を伺いました。

辻希美

オーガニックの化粧品は高くて手を出しにくいですけど、今回発売される「Mitea」の化粧品は価格帯も2000円以下とお手頃ですし、コンビニで買えるので忙しいママでも簡単に手に入れることができるなと感じました。中でも香りがよくて、肌にも馴染んでサラッとしている「ホワイトニングセラムローション」が好きです。
今回私はマンダリーヌコンフィという透明タイプのリップを使わせていただいているのですが、色味がとても良くて普段使いもできるようなリップです。見た目もオシャレで可愛いので、「今日も一日頑張ろう」とコンディションを上げてくれます。
子育て中は忙しくて、美容にかける時間を取るのも難しいです。そんな忙しいママさんでも「Mitea」の化粧品はオーガニックにこだわっていて、質も高いです。何よりこのクオリティの化粧品をデパートまで行かなくても、コンビニで手に入れられるので、多くのママさんに届くと嬉しいです。
立教大学 4年 須藤覚斗

高橋愛

普段の生活で、スキンケアだけでなく、食事、そしてライフスタイルにも気を使っている分、今回の「Mitea」の商品はとても魅力的に感じました。商品制作にあたって、背景の細部にまで、こだわりを感じられたからです。スキンケア商品に使われている成分はもちろん、容器や配送の際の梱包材にまで、環境に配慮したつくりになっていて、買うときも、使うときも地球に寄り添えている感じがしてとても気持ちがいいです。
特に印象に残っているものは、クレンジングアイテムです。肌に乗せたときの香りがとてもよく、ふき取るタイプとともに、使用感がとてもクリアで、肌の疲れ、調子を整えて1日をリセットするのにぴったりな商品だと思います。私たちの肌、心、そして地球にも優しい「Mitea」が、今までのスキンケア用品の固定概念を払拭してくれると共に「Mitea」の制作に携わる方々のオーガニックに対する思いの強さも感じられました。
このように丁寧に作られた「Mitea」の商品をジェンダーレスで色々な方の人に使っていただきたいです。私も旦那さんと一緒に夫婦2人で愛用していきたいです。
立教大学 2年 福田さくら

上國料萌衣

私と同世代の人はまだオーガニックコスメに挑戦できていない人が多いのかなって思います。「Mitea」は、ファミリーマートで手軽に買うことができるところが嬉しいですね。いつでも誰でも手に取れる商品です。実際に使ってみてオススメしたいのは、「ホワイトニングセラムローション」です。肌にぐんぐん浸透しているのが分かります。「クレンジングセラムオイル」も、小鼻のざらつきがツルツルになるところがお気に入りです。私はお仕事柄、メイクをたくさんするのですが、「Mitea」は肌がつっぱることもないので、ぜひ愛用したいです。
また今回、新商品リップの「フィグタルト」を付けていますが、潤いはもちろん、細いパッケージなのでカバンに入れやすく、持ち運びにもぴったりです。
ミティアダンスは初披露だったので、初ステージのように緊張しました。(笑)辻希美さんと、高橋愛さんという、お二人の先輩方と踊ることができて、楽しかったです。ぜひ、皆さんに覚えてもらいたいです。
今まで、オーガニックを意識したことのなかった私も、肌へのやさしさを感じた「Mitea」。ライブで地方公演する際に、普段使いの化粧品を忘れてしまうことがあるので、その時も活用したいです。
駒澤大学 3年 三上山明里

「Mitea ORGANIC」について

Mitea ORGANIC」は、医薬部外品を含むスキンケアアイテム4種にリップ1種(全3色)、1DAYトライアルキットを展開。同社の厳しい独自基準に準拠したナチュラルオーガニック処方で、価格は全て税込2,000円以下となっております。また、全国のファミリーマートに加え、コスメキッチンやビープル、メイクアップキッチンで同時発売いたします。コスメキッチンの商品がコンビニエンスストアで販売されるのは、今回が初めてとなります。

<販売店舗>
・ファミリーマート
・コスメキッチン(https://www.cosmekitchen-webstore.jp/
・ビープル(https://store.biople.jp/
・メイクアップキッチン(https://makeup-kitchen.com/

法政大学1年 佐伯桜優 / 立教大学2年 福田さくら / 駒澤大学3年 三上山明里 / 明治大学3年 北條あさみ / 立教大学4年 須藤覚斗

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。