第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER ~鈴木愛理~

2023年3月4日(土)国立代々木競技場 第一体育館にて『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』が開催されました。

今回のテーマは新時代を意味する「NEW EPOCH」。

多彩な豪華出演者の中から歌手・モデル・女優として活躍する鈴木愛理さんにお話を伺った。

■東京ガールズコレクションの魅力

いろんなファッションショーがある中でも特にTGCは昔から“モデルさんと言えばこの人!”という方が出てらっしゃる印象があって、初出演のときはとても緊張しました。同じステージで歌ったことはあるのに、ランウェイは全く違う感覚で「えっなんか…どうしたらいいんだろう…」と戸惑ってしまいました。未だにこうした大きなステージに立つと、マイクを持って歌いたいなという気持ちになるのですが、それがない以上モデルとしてファンの方々の想いに応えたいという想いで挑んでいます。みんなが精いっぱい作ってきてくださるうちわなどを探したり顔を見たりして、ファンの方々と会える機会を大事にしたいと思ってランウェイを歩いています。

■ファンの存在とは

私は、コロナ禍でファンのみなさんに会えるのは当たり前じゃないということに気づかされました。みんなにメンタルを支えてもらって自己肯定感を上げていただいている、とても大切な存在だなと改めて実感しています。家族のように愛を伝えていますし、貴重な一回の人生を私のファンとして歩んでくださってすごく感謝しています。

■今後の夢や目標

好奇心旺盛なタイプなので、チャレンジできることはどんどんやっていきたいです。最終的に帰ってくるところに“音楽”があれば、いろんな挑戦をしながら常に前進したいし、新しいことを探し続けたいと思っています。何年後にどこに立ちたいというような目標はいつも立てていなくて、目の前に来たチャンスをしっかりと掴めるかということを大事にしています。どんなチャンスが降ってきても掴めるような自分でいることを常に意識しながら、向上心を忘れずにやっていきたいです。音楽だけは好きだからこそ悩むことも多いのですが、他でいただいたチャンスがどんどん音楽にも繋がってくるので、頑張りたいなって思っています。

■大学生へのメッセージ

私自身も大学生を経験して思うのが、大学は人間関係の構築を学ぶ場所でもあるということです。大学で出会った友人や先生は、そのあと仕事で何か一緒に出来る可能性を秘めている人達が多い印象です。実際私も卒業してから大学の同級生や先輩とお仕事をすることがありました。だから勉強は大変だし就職活動もあると思うけど、人間関係の部分を大切に4年間最後まで過ごしてもらいたいなと思います。それが今後の宝になるので。大学生活楽しんでください。

取材者:上智大学4年 八木彩花

明治大学4年 山本真人 / 上智大学4年 八木彩花

イベント名称:第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER(略称:マイナビ TGC 2023 S/S)
開催日時:2023年3月4日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:国立代々木競技場第一体育館
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/23ss/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。