第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER ~新木優子~

2023年3月4日(土)国立代々木競技場 第一体育館にて『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』が開催されました。

今回のテーマは新時代を意味する「NEW EPOCH」。

多彩な豪華出演者の中からモデル・女優 新木優子さんにお話を伺った。

■ステージを終えた感想と東京ガールズコレクション(TGC)の魅力

有観客で歓声を出していいというステージがすごく久しぶりだったのですが、ステージに出た瞬間にその熱量や「待ってた!」という気持ちが伝わってくるような気がして、歩いていてとても楽しかったです。これまでは目の前にいても声を出しちゃいけないというもどかしさがお互いにあったので、声を出せるようになってよりみんなの今の気持ちを肌で感じられて、嬉しかったです。初めてTGCに出たときは、歩いたという記憶がないくらい、とにかく緊張で埋め尽くされていましたが、今では、お客様が楽しんでいる表情を見ながらウォーキングできるようになりました。
これからを作っていく若い世代の観客の皆様がワクワクしてここへ集う。全部が前向きでポジティブなエネルギーしかない場所だと思っています。TGCでモデルさん達見て、こういう仕事に関わりたいって思う方もいらっしゃるみたいですね。夢のきっかけになったり、ここで何か一つ未来の希望を見つけたりできる、とても素敵な場所です。TGCがこれからの未来を作っていく糧になるといいなと思います。

■ファンの存在とは

何にも代えがたい存在です。ファンの方がいないと成り立たないお仕事ですし、私自身一番支えてくれる存在がファンの方々なので、仕事をしていく上でのすべての源だと思っています。みんなが私を見て頑張れるって言ってくださるのですが、私はその逆で応援してくださるみんなを見て頑張れています。宝物です。
昔はお手紙をいただいたりしていましたが、最近はイベントやSNSのコメントなどですぐに思ってることを伝えられる時代なので、本当にいろんな場所で気軽に自分の想いを伝えてくれる方が増えたなと思うし、すごく嬉しく思いますね。

■仕事のやりがいや、大切にしているマインド

ファンの方々が喜んでくれたり、憧れの方とお仕事できたり、たくさんの貴重な経験をすることにやりがいを感じます。特に10代の頃から応援してくださっているファンの方々に久しぶりにイベントで会ったときは、活躍している姿を見せることが出来て、良かったなと心から思います。
ファンの方々に喜んでいただくためにも、自分に自信を持つことを心掛けています。「この場所では大丈夫」「自分が一番輝こう」という自信を持ってステージに挑むことはすごく大切にしています。

■今後の夢や目標

引き続き作品で届けたいと思っています。いろいろな作品に出て実力を付けていけたらなと思います。30代に突入するので、母親役とか年齢が上にならないと経験できない役にも挑戦していきたいです。また、直接会えるイベントでファンの方々に恩返ししていきたいなという想いもあります。直接伝えられるのは私も嬉しいし、ファンの方も喜んでくれるかなと。想いを伝え合えるし、私のことを身近に感じてもらいたい、そういった時間を作りたいです。

■大学生へのメッセージ

もうすぐ新生活が始まると思いますが、私は大学に入るときが1番緊張しました。今まで会ったことのない国や地域の人と出会う場ということで、とても身構えていたのですが、入ってみたらすごく楽しくて。私はとにかくポジティブに、やりたいと思うことを行動するようにしていたので、楽しく過ごせたのかなと。大学生の時は、考え込んでしまったり迷ったりしながら進んでいる方が多かった印象ですが、今思うと、迷う時間がもったいないので思い立ったらすぐにやってみてほしいなと思います。失敗してもそれが経験になって実になるので、失敗を恐れずに前へ前へ。自分のやりたいと思ったことを楽しみながら挑戦して、頑張ってください。

取材者: 上智大学4年 八木彩花

明治大学4年 山本真人 / 上智大学4年 八木彩花

イベント名称:第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER(略称:マイナビ TGC 2023 S/S)
開催日時:2023年3月4日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:国立代々木競技場第一体育館
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/23ss/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。