第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER ~真夏のシンデレラ~

2023年9月2日(土)さいたまスーパーアリーナにて『第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER』が開催されました。
今回のテーマは無限を意味する「INFINITY」。

現在話題の連続ドラマ「真夏のシンデレラ」(フジテレビ系、月曜午後9時)の出演者 森七菜さん、神尾楓珠さん、萩原利久さん、白濱亜嵐さん、仁村紗和さん、水上恒司さんが登壇。

いよいよクライマックスとなる本作の見どころなど、キャスト6名にお話を伺った。

■ランウェイを歩いてみての感想を教えてください。

白濱さん:普段アーティストとしてステージに立つ経験は多いのですが、ランウェイを歩く機会はなかなかないので、ドラマチームとしてキャストのみんなと参加できて楽しかったです。利久(萩原さん)とずっとベタベタしてました(笑)。

萩原さん:してたね(笑)。この衣装でランウェイを歩くことも今後二度とない経験だと思うので、本当に素敵な夏の思い出になりました。

森さん:私はとにかく緊張しました。普段感じたことのないレベルの心臓の速さを感じて…。大丈夫だったかなぁと少し不安もあります。

萩原さん:いや完璧だったよ!

白濱さん:(森さんの歩く)ランウェイが海辺に見えましたね。

森さん:テーマが「海」だったので、嬉しいです!

神尾さん:僕の感想は、眩しかった。物理的にライトの光が(笑)。

白濱さん:コンタクト入れてないからでしょ!

神尾さん:忘れていたんです。コンタクト入れておけば良かったな…。

仁村さん:でも本当にあっという間に終わってしまって。今は少し寂しい気持ちです。

水上さん:やっぱりこの衣装でランウェイを歩く、というのが貴重な体験でしたよね。まさかこの服装で歩くとは(笑)。本当にいい思い出になりました。

■いよいよ最終回放送が近づいてきました。ドラマ「真夏のシンデレラ」に込めた想いを教えてください。

白濱さん:僕が演じる守は、現状恋愛から一歩引いていると思うのですが、これから一波乱あるかもしれないので、最後まで見届けて欲しいです。修との友情も見どころの一つです。それぞれの恋愛模様だけでなく、男同士の友情にも注目してください。

萩原さん:後半戦は特に、僕が演じる修と守、愛梨の3人でのシーンが多くて、その三角関係は最後まで見どころかなと感じます。実は撮影が分かれることが多かったので、僕たちも別のシーンで何が起きているのか知らないんです。オンエアで視聴者の皆さんと同じタイミングで観るのが楽しみです。

森さん:「7年ぶりの王道ラブストーリー」としてやってきたので、最後まで視聴者の皆さんと一緒に、2023年最高の夏にしていければいいなと思います!

神尾さん:匠と夏海の幼馴染という関係性が、健人の存在に一歩リードされていますが、これからどうなっていくのか注目してほしいですね。匠の不器用ながらも、少しずつ頑張っていく姿をぜひ最後まで見届けてください。

仁村さん:私が演じる理紗は、1話からもの凄いスピードで話が展開されていると思いますが、しっかりと意志を持って、彼女にとって必要な選択をしているんですよね。そんな彼女の選択を、最後まで応援してもらえたら、嬉しいです。

水上さん:理沙と宗佑は少し大人な恋愛をしているのでね(笑)。色んな恋愛模様にドキドキハラハラ、楽しんでもらえたらと思います。

■最後に大学生へのメッセージをお願いします。

水上さん:講義にはサンダルで出るな!TGCにサンダルで出演した僕からの教訓です。

白濱さん:それ今日の話じゃん!(笑)

仁村さん:でも大学生って人生の夏休みっていうイメージがあって。だからいろんなモノと出会うことが大事なんじゃないかな?

神尾さん:趣味を見つけて好きなことをたくさんしてほしいですね。僕はこれといった趣味がまだないので、趣味に打ち込んでいる人を見ると素敵だなと思います。

白濱さん:楓珠、これから趣味、見つけていこうな!

水上さん:学生時代、野球に打ち込んできたのは今のお仕事にも活かされていると感じます。

萩原さん:何かに一生懸命な人は全員かっこいいよ。

森さん:たくさん遊んで、好きなことを見つけて、自由に楽しく過ごしてほしいです!

学生新聞オンライン2023年9月2日取材 慶應義塾大学4年 伊東美優

月9ドラマ「真夏のシンデレラ」 STAGE ©マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2023 AUTUMN/WINTER

イベント名称:第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER(略称:マイナビ TGC 2023 A/W)
開催日時:2023年9月2日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:さいたまスーパーアリーナ
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/23ss/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。