第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER ~莉子~

2023年9月2日(土)さいたまスーパーアリーナにて『第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER』が開催されました。
今回のテーマは無限を意味する「INFINITY」。
多彩な豪華出演者の中からファッションモデル、俳優の莉子さんにお話を伺った。

■ステージを終えて

TGCについて聞かれたら、まず一番に「楽しい」という言葉が出てきます。声出しの制限が解消され、歓声が生で聞けるようになったこともあり、より臨場感が増しました。ファンの方の生の声を聞ける機会は非常に貴重なので、出演の機会をいただきとても感謝しています。前回からファッションも秋冬へと変わっているので、ぜひ違いも注目してほしいですね。こんな豪華な方々が一つの場所に集まることは滅多にないですし、今流行の最先端のファッションを見ることができます。なんといっても日本のファッション業界の一大イベントなので楽しんでいただけたら嬉しいです。

■お仕事のやりがい

最近は映像のお仕事の機会をいただくことが増えました。映像のお仕事はモデルとは違って、長期間出演者の方々と一緒に作品を作り上げていくので、人とのつながりを強く感じます。撮影が終わったとしても、またお仕事で再会できるように頑張ろうというモチベーションにもつながっていて、自分の中でいい循環ができていると思います。
自分じゃない誰かとして生きる瞬間というのは俳優業でしか体験できないと思います。自分では自然に出てこない言葉を台詞として話したり、時には涙を流したり、毎日が新鮮です。そこが難しくもあるのですが、やりがいを感じます。
今回私が出演させて頂いている「最高の教師 一年後、私は生徒に◾️された」は一人で成り立つ作品ではなく、クラスメイトの29人と先生方がいて成り立つ作品なので、生田やよいとしてというよりは3年D組の一生徒として生きることを意識しました。クラスでのシーンを毎日数時間かけて撮影しているのですが、自分のタイミングで台詞を発するのではなく、他の生徒とのテンポ感なども大切にしました。

■今後の夢、展望

映画のオーディションがきっかけで本格的に俳優業の道に進もうと決めましたが、最初は「悔しい」の連続でした。私はモデルの経験しかなかったので「何も知らないんだ」と思い知らされました。しかしその悔しさをバネに努力し、今ではお仕事を楽しむことができているので、これからもっと様々な場所で活躍していきたいです。
一つの枠に囚われずにモデル、俳優、バラエティなど、チャンスがあれば積極的にチャレンジしていきたいなと思っています。

■大学生へのメッセージ

大学生になると、今まで親や教師にしてもらっていたことを自分でしなくてはいけなくなります。履修を組んだり、バイトや就職活動など、非常に忙しいと思います。
私は学生として生活しているだけで偉いと思うので、たくさん自分を褒めて、時には自分にご褒美をあげてください。そこまで気負わずに、やるときは自分が出せる100%を出せるように頑張ってください。

取材者:中央大学2年 前田蓮峰

慶應義塾大学4年 伊東美優 / 中央大学2年 前田蓮峰

イベント名称:第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER(略称:マイナビ TGC 2023 A/W)
開催日時:2023年9月2日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:さいたまスーパーアリーナ
ショー&ステージレポート公開中! https://tgc.girlswalker.com/23aw/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。