第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER ~岡崎紗絵~

2023年9月2日(土)さいたまスーパーアリーナにて『第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER』が開催されました。
今回のテーマは無限を意味する「INFINITY」。
多彩な豪華出演者の中から女優・モデルの岡崎紗絵さんにお話を伺った。

■ステージを終えた感想

前回のTGCからは少し期間が空いていたので、今日はいつも以上にフレッシュな気持ちでランウェイを歩きました。今日も最高に楽しかったです。やはりファンの方が準備してくれたボードや、私の名前を呼ぶ歓声には、大きなパワーをもらえます。TGCはその時々のトレンドが存分に詰まった最大級のお祭りなので、観客の皆さんも、たくさんの刺激を得られたのではないでしょうか。私も出演させていただく度に、ファッションへの気持ちがより高まります。

■仕事のやりがい、大事にしているマインド

自分が掲げる目標へ着実に近づいているなと感じられると、凄くモチベーションになりますね。目標を達成できた時は特に大きなやりがいを感じますし、改めてファンの方に恩返しできるよう、さらに頑張ろうと前向きになれます。
仕事上で意識していることは、「空気づくり」です。どんな現場でも、空気がいいと絶対に良いものができるんですよね。例えば機材トラブルなどのアクシデントがあったとき、どのようにカバーするのか、空気づくりが大事なシーンの一つだと思います。ポジティブに先のことを考え、リカバリーするようにチームへ働きかけることが大切です。マイナスな状況の時こそ、すぐプラスに変換して、空気を変えられる人はどの現場にいても素敵です。私も関わる人全員が気持ちよく、モノづくりに取り組める空気づくりを意識しています。

■今後の展望

最近ナレーションのお仕事をする機会があったのですが、実は昔からやりたいと思っていたことなんです。夢が実現して、凄く嬉しかったです。今後はより幅広く、声を使ったお仕事にも挑戦したいと感じましたね。

■大学生へのメッセージ

とにかく学生さんは時間がたくさんあって、でも何をすればいいか分からないという人もいると思うんです。ただ、戻りたいと思っても今この瞬間は二度とやって来ない。今この瞬間の尊さというのも、大人になってからじわじわ分かってきたりするんですよね。だからこそ、悔いのないよう目一杯楽しんでほしい!まずはこれに尽きます。
もう一つ伝えるとするならば、「今」を見つめ直すということ。若い頃って、急に将来のことを考えるタイミングが来たり、よく分からないまま次の選択を迫られたりという場面があると思うんです。ただ、現在と未来は切り離されることなくずっと続くもの。今を見つめ直し続けることが、自分にとっていい未来に繋がるとも思います。だから、無理に未来のことを考えようとしなくてもいい。今この瞬間に、少しでも長く向き合ってみてください。このことは、私自身にも日々言い聞かせています(笑)。

取材者:慶應義塾大学4年 伊東美優

慶應義塾大学4年 伊東美優 / 中央大学2年 前田蓮峰

イベント名称:第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER(略称:マイナビ TGC 2023 A/W)
開催日時:2023年9月2日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:さいたまスーパーアリーナ
ショー&ステージレポート公開中! https://tgc.girlswalker.com/23aw/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。