全方位美人Beauty Festival 2024トークショー

石野真子/ 奥菜恵

2月11日(日)に野村コンファレンスプラザ日本橋(東京都中央区日本橋室町2-4-3)にて、『全方位美人BeautyFestival2024』が開催されました。
歳を重ねるごとに、おしゃれをする機会が少なくなり、元気がなくなる大人の女性も少なくありません。こうした女性の方々のために「参加するだけで外見も内面も美しく元気になる!」をコンセプトに、美容のプロのブース出展やセミナーを通して、文字通り「全方位美人」を目指せるイベントとなりました。
今回のテーマは「美の冒険」。“新しい自分に出会う旅。”美の魔法で始まる冒険”をテーマに、本イベントの主催であり、MAKEUPプロデューサー兼YouTuberとして活躍の場を広げ、一般社団法人・美意識コンシェルジュ協会代表理事も務めるSHOKOさんが、全方位から綺麗になれる秘訣について語りました。
またスペシャルゲストとして、俳優の石野真子さんと奥菜恵さんが登壇し、本イベントに華を添えました。

主催者:MAKEUPプロデューサー・一般社団法人美意識コンシェルジュ協会 代表理事SHOKOさん

私は長年ヘアメイクアップアーティスト活動してきました。現在は講演会など美容を通じて、「綺麗になりながら生涯現役で活躍できる女性」の育成に力を入れ、社会貢献を目指しています。遅咲き人生何度でも。老いゆく自分に嘆くのではなく、人生経験が豊富になった今だからこそ活躍できるチャンスがあるということを女性に知っていただきたいです。このイベントで美しくなりたい女性が増えるきっかけになれば嬉しいです。

捨て活マスター 山崎悦子さん

私たちがよりよい人生を送りたいと思ったときに、多くの方が「何かを足していく」という大きな勘違いをしがちです。しかし、それは本当の人生を豊かにすることとはかけ離れてしまいます。本当の意味で人生を豊かにするということは、99%の無駄なものを排除し、本当に大事なたった1%にフォーカスをあてることです。今までの古い価値観、概念、信念をリリースして本当の新しい自分や、新しい未来を獲得していただきたいです。

石野真子さん

康・美容の情報は現場でメイクさんに聞いたり、雑誌を読んだり、YouTubeでSHOKOさんの動画を見たりしています。SHOKOさんが傍にいて教えてくださる感じなのでいろいろとチェックして楽しませていただいています。日々の生活で気を付けていることは、体を動かすことや、アマニ油やナッツなど、体に良い食事を意識しています。あまりルールは決めず、体に聞いてみて好きな時に好きなものを食べていますね。毎日ごきげんでいられるように、口角を上げて頑張っていきましょう。

奥菜恵さん

SHOKOさんのチャンネルが目から鱗で、自分が今まで真逆のことをやってしまっていたのだなと。(笑)説明も分かりやすいので、実践しやすいです。日々の生活では、元々アレルギー体質で食べるものに気を使っていたのですが、数年前からピラティスなど運動を始めたことで調子が良くなりました。前向きな気持ちにもなれたので、これからも続けていきたいなと思います。今回のイベントを通して、年齢に限りはないのだなと感じました。一人ひとりが自分の内側にある感情を大切に楽しんで生きられたら最高だなと思います。

学生新聞オンライン2024年2月11日取材 共立女子短期大学2年 猪本玲菜/上智大学短期大学部2年 大野詩織

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。