第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER ~柏木由紀~

2023年9月2日(土)さいたまスーパーアリーナにて『第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER』が開催されました。
今回のテーマは無限を意味する「INFINITY」。
多彩な豪華出演者の中からアイドル、歌手、プロデューサーとして活躍するAKB48 柏木由紀さんにお話を伺った。

■ステージを終えていかがでしたか?

TGCには13年前にライブ出演したことがあったのですが、ランウェイを歩くのは今回が初めてでした。ドレスということもあり、非常に緊張しました。しかしSBC湘南美容クリニック SPECIAL BEAUTY STAGEのゲストということで、肌のイオン導入の施術や小顔マッサージなどを実際に受けさせていただき、本番に臨んだので、自信を持って歩くことができました。
TGCは流行のファッションや美容に対するモチベーションが高い方々が集まっていると思います。私自身もコスメやファッションが好きなので、このような素敵な空間を皆さんと共有できて楽しかったです。

■仕事のやりがいについて

ランウェイを歩いたときに私の名前が書いてあるうちわを持ってくださっている方を見つけました。TGCにはたくさんのキャストが出演していますが、その中で私を応援してくださる人がいることを実感できて非常に嬉しかったです。
AKB48として16年活動してきて、今では一番先輩という立場になりました。中高生のメンバーも多いので相談を受けたり、時には指導をしたりすることもあります。その際、経験談やアドバイスを語りすぎないようにしています。年齢関係なく、同じいちメンバーとして同じ目線に立ったり、自分が分からないことがあった時はプライドを捨てて後輩に聞いたりして、「先輩と後輩」という関係性が広がらないよう心がけています。幅広いメンバーと一緒に同じ目標に向かって進んでいくことにやりがいを感じます。

■今後の夢や目標について

グループとしての目標はグループとしてだけではなく、メンバー一人ひとりの名前や個性をもっと知って欲しいと思います。新たにAKB48からデビューしたユニット「UNLAME」が今回のTGCで初ステージを経験しました。今後、彼女たちが安心して活躍できる場を作って行けたらいいなと考えています。
そして個人として頑張りたいことは自分のブランド「upink(ユーピンク)」です。コスメが好きなのでYouTubeでも度々コスメ系の動画を公開していたのですが、やっと自分のコスメブランドを立ち上げることが出来ました。自分が思う「かわいい」をみなさんに共有し、私が作ったコスメが多くの人たちの手元に届くように努力したいと思います。

■学生へのメッセージ

私は中学時代からAKB48として活動してきて今に至りますが、もっと学生の間にしかできないことを満喫しておけばよかったと時々思います。学園祭や修学旅行などに行ったことがないのです。当事者は当たり前のこととして、学校行事のかけがえのなさに気づかない人も多いと思います。学生の皆さんには今、目の前にある、今しかできないものを精一杯楽しんで欲しいと思います。

取材者:中央大学2年 前田蓮峰

慶應義塾大学4年 伊東美優 / 中央大学2年 前田蓮峰

イベント名称:第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER(略称:マイナビ TGC 2023 A/W)
開催日時:2023年9月2日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30
会場:さいたまスーパーアリーナ
ショー&ステージレポート公開中! https://tgc.girlswalker.com/23ss/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。