第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER ~藤田ニコル~

2024年3月2日(土)国立代々木競技場第一体育館にて『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』が開催されました。
今回のテーマは「百花繚乱」。百花が一同に満開となるその瞬間は、儚さをも秘めた夢の瞬間。春の訪れとともに迎えたマイナビ TGC 2024 S/Sの多彩な豪華出演者の中からモデルの藤田ニコルさんにお話を伺いました。

■TGCを終えて

TGCは、その時のファッションの最新のトレンドを押さえているので、見に来るだけでもマインドがおしゃれになれるイベント。ファッション好きにはたまらないと思います。
これまで何度も経験していますが、今回は自分のブランド「CALNAMUR(カルナムール)」のショーを行ったので、いつもとはまた違ったTGCになったかなと思います。いつも出演時は洋服をきれいに見せることを心がけているんですけど、今回は自分のブランドに出演してくれるモデルさんの洋服やヘアメイクが可愛く出来ているかが気になってしまい、自分どころではありませんでした。裏方に回りすぎていたので、「そうだ、私も出るんだった!」と途中で思い出して、ドキドキしちゃいましたね(笑)。でも、大変だった分やりがいもあり、結果的にとても可愛いショーができたので嬉しかったです。

■お仕事について

私が毎日お仕事を頑張れているのは、ファンの方のおかげです。このお仕事は、ファンの方がいないと成り立たないと思っているので、もし居なかったらと思うと怖くなっちゃいますね。自分の価値を再認識出来るのも、ファンが応援してくれるからだと思います。昔から応援してくれる方も多く、ファンの方々は私にとって一緒に成長していける心強い仲間だと思っています。
昔から大切にしているのは、ファンの方、ひとり一人にちゃんと交流することです。自分が有名になっても、このスタンスは変えていません。今でも半年に一回は直接会える機会を設けるようにしています。
あと、いつも驚きを与えたいと思っていて、ファンに一年で何回サプライズできるかをずっと考えています。同じことばかりだとマンネリしてしまうので、みんながワクワクしてくれるように、イベントを企画したり、新しい仕事に挑戦したりしています。距離感も大事にしています。憧れの存在ではありたいけど、友達に近くて、すぐそばにいるような存在になりたいとですね。

■今後の展望

今年はもう新しいチャレンジはしません(笑)! というのも、これまでアパレルとかコスメなどいろんなジャンルに挑戦してきたんですね。ただ、もうやりすぎちゃいました。やってきたことがおろそかになると、せっかく始めたものも中途半端で終わっちゃうので、これからは今取り組んでいるものに改めて丁寧に向き合っていきたいです。

■メッセージ

学生の皆さんは、これから卒業したり、新生活が始まったりと環境がめまぐるしく変わる世代だと思います。しかし、あまり周りの人と比べず、自分がやりたいことをやってください。自分と向き合って新たな一歩を踏み出して欲しいです。

取材者:立教大学3年 緒方成菜

上智大学2年 白坂日葵/上智大学短期大学部2年 大野詩織/立教大学3年 緒方成菜

イベント名称:第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER
(略称:マイナビ TGC 2024 S/S)
開催日時:2024年3月2日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:15
会場:国立代々木競技場第一体育館
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/24ss/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。