第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER ~王林~

2024年3月2日(土)国立代々木競技場第一体育館にて『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』が開催されました。
今回のテーマは「百花繚乱」。百花が一同に満開となるその瞬間は、儚さをも秘めた夢の瞬間。春の訪れとともに迎えたマイナビ TGC 2024 S/Sの多彩な豪華出演者の中からモデル・タレントの王林さんにお話を伺いました。

■TGCについて

お客さんがたくさん入っている会場に入って、「この応援や盛り上がりが自分たちにとってもパワーになっているんだな」と改めて気づかされました。ファンの方の応援やうちわがステージ上からも意外と遠くでも見えるので、それを楽しみながらランウェイを歩くことができましたね。

■お仕事について

モデルのお仕事では、バラエティで見せるのとは違う魅力を伝えたいと思っています。たとえば、身長。テレビでは座っていることが多いので、あまり知られていないんですけど、実は身長が170センチあるんです。だから、モデルのお仕事をする際は、私と同じように高身長の方が、自分の身長に自信を持って、なおかつコーデも参考になるような見せ方を意識しています。
私がお仕事を頑張れる原動力のひとつは、地元の青森をPRして、もっと知ってもらいたいという強い気持ちがあるからです。お仕事を通じて私の存在を知り、そこから青森に興味を持ってもらえたら嬉しいなと思って頑張っています。辛いときはジェットコースターのように急激に落ち込むけれども、勢いよく回復することを意識しています。落ちるところまで最速で落ちてから、「自分は何をしているんだ、こんなんじゃだめだろ!」と奮い立たせますね。あとは、青森にいるとストレスがなくなるので、忙しいときでもなるべく帰るようにしています。地元にいると、ナチュラルな気持ちになれるし、周りからの愛を感じることができます。そうするとまた力が湧いてきて、頑張れるんですよね。

また「この仕事は何のためにやっているのか」を常に意識するようにしています。私は、自分のためよりも何かの為に動いた方が、パワーが湧いてくるタイプなので、「地元・青森のため」という目標を常に心に置いています。そうするといろんなアイデアが湧いて、やりたいことがどんどん生まれていくんです。
今後も、「田舎だからダサイ」という昔のイメージではなく、おしゃれでかっこよくて可愛い、自分がみてきた青森の姿を伝えていきたいです。また、最近は音楽活動を始めたので、そこにも力を入れていきたいです。ゆくゆくは音楽フェスを青森で開催することが夢ですね!

■メッセージ

これだけものや情報が沢山あふれている中で、何かをしたいと思えている人は本当に凄いです。また、そうでない人も、これからいろんなものに触れて、可能性を広げてほしいです。今は誰もがなんでもできてしまう時代だと思います。自分を信じて、楽しい新たな未来に向かって走り出してほしいです。

取材者:立教大学3年 緒方成菜

上智大学2年 白坂日葵/上智大学短期大学部2年 大野詩織/立教大学3年 緒方成菜

イベント名称:第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER
(略称:マイナビ TGC 2024 S/S)
開催日時:2024年3月2日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:15
会場:国立代々木競技場第一体育館
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/24ss/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。