第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER ~平 祐奈~

2024年3月2日(土)国立代々木競技場第一体育館にて『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』が開催されました。
今回のテーマは「百花繚乱」。百花が一同に満開となるその瞬間は、儚さをも秘めた夢の瞬間。春の訪れとともに迎えたマイナビ TGC 2024 S/Sの多彩な豪華出演者の中から女優・タレントの平祐奈さんにお話を伺いました。

■TGC5年ぶりの出演!

女の子の憧れがたくさんつまったTGC。私自身、今年は5年ぶりのTGCで、脱炭素社会を発信する愛知県豊田市のステージに出演させていただきました。洋服の資源循環をテーマに、もう使われなくなった車のシートやシートベルトなどを使ったスタイリッシュな衣装で登場しました。モードなファッションですが、ポケットがたくさんあって便利なんですよ!若い世代へ向けて、脱炭素への取り組みを知ってもらえるようなステージになったと思います。普段からよく笑っているタイプなので、ステージに立つのが楽しくて笑みが溢れそうでしたが、モードな衣装と合わせて、クールに決められるよう意識しました。

■一期一会を大切に

芸能界デビューを果たしたのは、13年前。きっかけは、知らないうちに母が映画のオーディションに応募してくれていたことでした。幼い頃からシャイで緊張するタイプでしたが、ステージに立つと達成感を得られるのが楽しくて、ここまで続けられたのだと思います。今でも、自分に注目が集まると恥ずかしいですが、ファンのみんなが待ってくれていると思うとお仕事を頑張れますね。
芸能界でのお仕事は、常に人とのコミュニケーションだと感じています。1回の現場だけでも数えきれないほどの人との出会いがあるんですよね。数年後、十数年後でも、現場での久々の再会はとても嬉しいものです。いろんな分野の方々と出会うと自分も良い刺激をもらえるので、一期一会をとても大切にしています。私は自分の好きなことを仕事にさせていただいているので、これからも楽しみながら挑戦していきたいと思っています。例えば、お芝居の役を通して歌ったことがまだないので、ぜひやってみたいですね。人生はチャレンジ続きだと思うので、これからのお仕事もとても楽しみです。

■大学生へのメッセージ

私も3年前まで学生でした。お仕事との両立でかなり忙しい日々でしたが、大学に行って本当に良かったと思っています。講義で学んだことはもちろん、色々な価値観を知ることができて、お芝居にも役に立っています。
学生時代は自分で履修する講義を決めて、残された時間の中でアルバイトをしたり、将来のためのスキルアップに使ったりと自由に時間を使える時期です。社会に出るとなかなか自分と向き合う時間を取ることが難しいので、今目の前にある時間を大切に過ごしてほしいです。

取材者:上智大学2年 白坂日葵

上智大学2年 白坂日葵 / 上智大学短期大学部2年 大野詩織 / 立教大学3年 緒方成菜

イベント名称:第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER
(略称:マイナビ TGC 2024 S/S)
開催日時:2024年3月2日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:15
会場:国立代々木競技場第一体育館
公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/24ss/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。